電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は猫が大好きで将来も猫と一緒に暮らしていきたいと思っているのですが、今のパートナーが動物アレルギーがあるみたいです。
猫を諦めるか、パートナーと別れるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの皆さまに、ご回答いただき本当にありがとうございました。まだ結論は出さず、パートナーと話し合ってみます。今はまだ実家で飼っている子なので問題ありません。皆さまのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/08 03:34

A 回答 (13件中1~10件)

回答ありがとうございます!



迷惑ではなかったですよ(^_^;)
それより可愛さが勝ってしまいました!

今は家族みたいなものですからね…
逆にいないと悲しくなります…(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
色々調べたら猫アレルギー用の猫に打つワクチンも開発されているみたいです。
可愛いさが勝るなんて素晴らしいですね!
少し希望が持てました^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 03:27

僕は猫アレルギーです。


くしゃみも止まらないですし、目がかゆくなります。

ただ親が猫好きなので家に3匹いますけど…(笑)


慣れたら特に気にしなくなりました。パートナーと話し合って決めてみてください(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
慣れ、ですか
不快な症状があるのに迷惑ではなかったのですか?

お礼日時:2020/01/08 00:43

今飼ってるわけですよね?



どちらかを選ぼうという発想をする人が多いのは精神構造がシステマティックであると同時に渇いていて労を厭う人間が増えていることの証左ではないでしょうかね。
壁にぶつかると壁伝い歩いていくような人が一つの質問でこれだけ多いんですから。
両方は難しいとき片方を選ぶのは一番単純な答えですから。幼稚園児でも分かる。
選ぶ対象の軽重が見極めにくいからいかにも悩んでるように見せているけど、実は一番考えなくていい選択を既にしていることについてはなんとも思ってない。

第一猫を選ぶにしてもパートナーを選ぶにしてもその結果自分で納得できると思いますか?
相手にしてみても「猫好きはいいとしてそれで切るか?それならそれで結果良かったかも」と思うだろうし、猫を切ったら切ったで「えっ?そうなの?まぁありがたいはありがたいけど・・・」てな感じになっちゃうんじゃないかしら。

アレルギーは程度が軽いと思っていてもいきなり強い反応が出たりして馬鹿にはできないけど対処する方法を一緒に探してみては?実際色々ありますし。

あなたと相手の人が20年以上猫と一緒に暮らそうと知恵を絞って壁を乗り越えるためにあらゆる努力をしてこそ、お互いを信用できるパートナーと見ることができるようになるのではないですかね。
一方を選ぶ作業はまだまだ先だし大きな犠牲も伴う最後の手段だと思います。
    • good
    • 3

本当のネコ好きな人はアレルギーでもネコ飼ってますよ。


撫でる時は手袋してます。
    • good
    • 2

その人と猫。

どちらを選ぶかの分岐点。人生は分岐点ばかりです。毎日分岐点を何十も通過しています。どちらを選ぶかであなたの人生が変わりますが、どちらなら良くなるかは誰にもわかりません。分からないままに分岐して生きています。いったん選ぶと取り返すことはできないのです。人生は一番勝負に似たり。指し直すこと能わず。将棋でも待ったは厳禁です。だからプロ棋士は三時間でも四時間でも考えます。誰も考えてはくれません。自分だけの世界です。人生も自分だけの世界です。たとえ親でも代役はできないのです。どちらを選べば最善か、熟慮してください。因みに、私なら人間を選びますでしょうね。
    • good
    • 1

おばあちゃん猫と暮らしている主婦です。



今の猫は、とても長生きする子が多くなってきました。
うちの子も、20歳近いですし、ご長寿猫でテレビに出ている子だと、25歳くらいの子も珍しくありません。
先日、獣医さんのTwitterを見ましたが、どんどん、年齢が伸びて行っているみたいです。

彼と別れることが出来ないのなら、猫を飼うのを諦めて、貴女だけ猫カフェに通うとか、どうですか?
    • good
    • 3

そうですね。


猫を選ぶかパートナーを選ぶかになるでしょうね。
猫も猫好きの人で問題なく可愛がたって貰える人に飼われた方が幸せだと思います。
    • good
    • 5

こんばんは



猫の寿命は大体15才~20才ぐらいです。その間、安いアパートを借りて猫を住まわせるか実家・知人の預ける、一軒家だったら、庭に小猫屋を建てる。

または彼を諦める。

もしかしたら、花粉症を和らげる薬があるように、猫アレルギーを治す薬があるのかも、一度病院で診て貰ったらいかがでしょう。あれば、嬉しいし、彼のためにもなります。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃる通り、実家や親戚に引き取ってもらい、時々会いに行く、でしょうか。

家内の実家にも2人(猫好きは2匹とは言わない)いて、私は挨拶に行くまで知らなかった。私も猫好きで良かったですが。家内に、もし私が猫嫌いならどうしたの?と聞くと、同じ部屋に閉じ込めて特訓する、と言いましたが。
    • good
    • 0

究極の選択ですネ(>_<)、、


どちらかを取るしかないと思います(^_^)、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!