プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.大画像(背景白)を作成しました。2000px×400px
2.複数枚の小画像をimportしました。100px×100px。上に横並びで表示されています
3.大画像(背景白)の上に、小画像を1枚ドラッグドロップしました。現在、画像(背景白)の真ん中に小画像1枚が表示されている状態です

ここで、小画像をドラッグドロップして、大画像(背景白)の上に、複数枚の小画像を横に並べたいのですが、ドラッグドロップしても小画像を任意の位置へ移動することが出来ません。

もう一度、大画像(背景白)の上に、別の小画像を1枚ドラッグドロップしたのですが、前回の小画像の上に表示されました。。現在、大画像(背景白)の真ん中に(新しくドラッグドロップした)小画像1枚が表示されている状態です

GIMPでは、画像をどうやって動かすの?

A 回答 (4件)

コピーorカット→ペースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 12:19

ドラッグドロップした後に、


ドラッグか、座標指定の移動をすればいいです。
もしくは整列機能。

No.2さんの紹介サイトが
すごくわかりやすいので、
見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>ドラッグか、座標指定の移動をすればいいです。
>もしくは整列機能
・最初にアイコンをクリックして機能指定する必要があるのですね

お礼日時:2020/01/01 12:22

こちら↓を参考にチャレンジしてみては。


https://naokixtechnology.net/gimp/906
こちら↓も。
https://gazocustomize.com/gimp-image-connect/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。
大変参考になりました

お礼日時:2020/01/01 12:20

以下、PhotoShopの例ですが、GIMPでも同じようなものだと想います。


   
取り込んだ画像ごとにレイヤー分けされているのではないですか?
そして移動したい画像のレイヤーを選択していますか?
https://howpon.com/5500
  
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!