アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、TV放送の「あたしンち」をDVDレコーダーのHDDに録画したものをDVDにダビングしたら失敗して、全部消してしまいました。「あたしンち」のビデオは25巻位出ていますが、ダビング出来ますか?

A 回答 (4件)

法律でコピーが出来ないようにしてあると思いますよ


 今回のDVDへのダビング失敗の件ですがたぶんメディアが悪かったのだと思います
 それか、時間が長かったか ですね 

 余りやすいDVDーRを購入するとそんなことがあるようです 気をつけましょう。

 ダビング失敗の時にこの質問で書き込んでほしかったですね。 きっといい回答が出来たと思います

 

この回答への補足

TV撮りのものをまとめたところ、3時間あったので、「レート変更をしますか」とか言うメッセージが出たので、「はい」を押したのですが?

補足日時:2004/12/26 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。どうやら、設定ミスのようです。何分不慣れなもので、またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/05 16:59

あたしんちのレンタルビデオはバンダイビジュアルが


販売しています。

おなじバンダイビジュアルのビデオでギャラクシーエンジェル(2001年)やジャングルはいつもハレのちグゥデラックス(2002年11月発売)のビデオを借りましたがコピーガードはかかっていませんでした。
(DVDにもダビングできました)

ただ、2年前のビデオにはコピーガードがかかっていなかったからといって、現在発売されているものもコピーガードがかかっていないとは限らないので、レンタルして確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。今時のアニメでダビング出来るの少ないので助かりますよね!また、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/01/05 16:55

修正します。



ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス第4巻が2002年11月発売、第6巻が2003年1月25日発売です。
6巻もDVDにダビングできましたので、それ以前のバンダイビジュアルのアニメのビデオなら大丈夫だと思います。(保障はできませんが。)

ただ、バンダイビジュアルでもDVDにはコピーガードかかってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。レンタル店で確認したところ、コピーガードは掛かってないようでした。
おかげさまで助かりました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/05 16:52

DVDは基本的にどこのメーカーでもコピーガードがかかっています。


あと、ダビングですが、レンタル品のダビングですよね?基本的には違法ですのでやらないほうがいいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ屋さんで確認したところ、ビデオはコピーガードは掛かってないようでした。ご心配なく、ビデオを個人的にダビングして見るだけですから。

お礼日時:2005/01/05 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!