ショボ短歌会

明けましておめでとうございます。
2020年、皆さんにとって良い一年でありますように願っています。

俺は、これなら誰にも負けない、私なら、誰にもまけないものもある。
私は、豆腐をカチンカチンに凍らせた豆腐で怪我をしちゃぃました。
と、言う訳で面白可笑しく語りあいませんか。
ジャンルは問いません。


YouTube 河島英五(37才) 時代おくれ

質問者からの補足コメント

  • あおいそう、一時間前に登録。
    質問歴0件、回答歴二件。
    書き逃げをされていますが、私のスレに回答をされた方のプロフィールは残ります。
    逃げ徳はさせません。

      補足日時:2020/01/03 20:08
  • あおいそう→azumi79、書き逃げ

      補足日時:2020/01/04 09:48
  • azumi7794は、azumi77私の成りすましです。

      補足日時:2020/01/04 22:45
  • あおいそう→azumi79→azumi7794。

      補足日時:2020/01/04 23:47
  • 岩崎宏美 聖母たちのララバイ.flv - YouTube

      補足日時:2020/01/05 21:09
  • お礼が遅れる場合もあります。

    ごめんね  歌 小林旭

    ついてくるかい milkye326
    https://www.youtube.com/watch?v=S4B4f4GqOgk

      補足日時:2020/01/08 21:03
  • 私のスレに成りすましの回答が数件ありますが、無視して下さい。
    尚、成りすましは出に、gooに通知をしています。

      補足日時:2020/01/15 00:14
  • へこむわー

    カンパリソーダ・澄ルン、今月いっぱい、このスレを開けておくから、
    心が落ち着いたら、何気なく戻って来てください。
    待っていますから。

      補足日時:2020/01/15 21:09
  • HAPPY

    質問を締めさせて頂きます。
    また、何時の日か。
    みにさん、ありがとうございました。

    HAK651 さよならはダンスの後に 倍賞千恵子 (1965)1983 180309 vL HD

      補足日時:2020/01/18 14:34

A 回答 (210件中191~200件)

下の人 ゆた○んが頭から離れられないんですけど!爆笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひらがな名○○○○で分る筈なんだけどね。

お礼日時:2020/01/03 14:04

「新春、教えて!gooスペシャル。」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリートーク・ノンジャンルトーク。
タイトル、皆さんは 自分の声は好きですか? どのような声質でしょうか?
これを目安にし、アピパに関する回答をしてみて下さい。

お礼日時:2020/01/03 13:41

爆笑爆笑!


この下の人ぜんぜんトンチンカンなんですけど!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には癖字があるように、人には個々の癖字があって、別人を装っても書くし切れないものが
ありますからね。
だいちゃんはそれに気づいて貰いたいところです。

お礼日時:2020/01/03 13:26

ゆー○○んさんですか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○○○ひらがな名。
すみさんは既に気が付いていますよ。

お礼日時:2020/01/03 13:18

大学受験合格出来ますように⭐︎


勉強頑張ってるのだからきっと良い結果になると思います⭐︎

私の願い事は…隣の家が放置してる木が毎年我が家に浸食して怖いから我が家が金出して木を切ろうかなあ思てるけど本来相手に払って欲しいし切って欲しいわぁ。もう16年もずっと言い合いで、金出さん木もきれん、そっちで切って言われてるから早よ解決したいねん。50万掛かるんやけど、解決したいから出そか思てる。ただ周りが相手に出させろとか長引かせてるケド木を枝払いだけすればと言うけど忙しいからまたとか伸ばされて木はどんどん伸びる上に業者に頼むな切ってやる言われて今年こそ解決したいわぁ。桜と柿にアメシロと蜂やってきて屋根に葉っぱでシロアリ来る言われてるから我が家とは逆方向に倒れてくれないかと思ってる(^◇^;)無理やろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

林檎さん、こんにちは!
隣が植えている木の枝が、林檎さん、宅の敷地に伸びてきたなら、地主の許可は要らないので枝を伐採したらどうですか。
木には罪がないけど、木を植えている方は隣り近所に迷惑にならない様に植樹する義務がありますからね。

相手が拒む場合は、最寄りの区役所、市役所の建設課に相談をし、対応をしてもらのも一つの提案です。

お礼日時:2020/01/03 13:14

あずさん。

HAPPY NEW YEAR
˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
goo1年生から2年生になりました

面白い事…
ありすぎて思い浮かばないでーす

今年もよろしくお願いします♡♡

Googleマップやり方わかりました!

gooって優しいですね˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Aアイネクライネさん、明けましておめでとうございます。

実に久しぶりですね、お元気でしたか。
だけど、私の事をよく覚えてくれていたね、ありがとう。
なんでも良いので思い付いたら、また、お立ち寄りください。

Aアイネクライネさんにとって良い一年でありますように。

お礼日時:2020/01/03 12:57

え?それって、ダイちゃんと仲良くしとったひと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は、そのユーザーの質問には一度か二度ほど書き込みをしたけど、気があわないのかは知らんけど
ブロックをされています。
だいちゃんだけでなく、スミさんも仲良くされていたと思いますよ。

azumi77、カンパリソーダ、スミルン、miya0227、くれ子の名前が出てくるけど、ある一人の名前が出て来ないし、
そのユーザーのスレに行って書き込みをされてないことから、可笑しなお話になりませんか。

お礼日時:2020/01/03 12:44

済みません、バカな俺でも分かる様に解説願えないでしょうか。

m(_ _)m
「新春、教えて!gooスペシャル。」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前のニックネーム、ソルティドッグで週一の朝スレを立てていたとき、仲良くされていた仲間がいませんでしたか。
名前を開示したら、アウトなので伏せますが、私は、そのユーザーからブロックをされています。
ソルティドッグの名前で何度もその方のスレでコメントを書き込んでい、ちゃんとお礼ももらっています。

だいちゃんが今のニックネームで質問を立てていても、その方は一度もだいちゃんのスレに来てないし、書き込みのコメントもされていません。
だいちゃんが呼び掛けている輩の質問に対して、あるユーザー名を書き込んだら、俺はそんな奴は知らんと言って言い逃れをされました。
その質問は規約違反で削除されて、アカウントの停止になっていたよ。

このスレに、みやちゃんも書き込んでて、私は、その回答に説明付きでお礼を入れていますから、
一度、スクロールして目を通してみて下さい。

お礼日時:2020/01/03 12:24

あずみちゃん、おめでとうございます!


えーつと、昨日は仕事場の人がきて大変やってんね
賑やかにやったん?

良い三が日をお過ごし下さい。
ちよっと私は、雑煮してきまーす!
また、うちのとこにも遊びに来てね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すみさん、おはようございます。

昨日は、何もすることがなく、ほとんどゴロゴロしていましたよ。
遅くなるかもしれんけど、後から行きます。

お礼日時:2020/01/03 10:54

川島英五さん良いですね^o^


名曲ですね^o^
令和初の大晦日と和尚が2ですね^o^

録画したガキ使今日初めて観ましたよ^o^オモロいね^o^

誰にも負けへんのは豆腐メンタルな所と方向音痴な所やね。

でも鳥頭だから豆腐メンタルもすぐに立ち直ると言うね^o^鳥頭で良かったわぁと思ったわ^o^

あとはケチで半額商品は誰にも負けずに買う自信は有る。ただ大阪では負けたから長野県内限定やね(^^;;

犬に必ず寄ってこられる事が特技でも有るかなぁ。初対面の散歩のワンちゃんでも猛烈ダッシュで飼い主さんが引きずられる位にハスキーとか土佐犬とか幼少期に体験した事あるよ。
あとは盲導犬のパピーとかに訓練中に寄ってこられて指導員に怒られて、見学や立ち入り禁止されたことも^o^
ワンダフルでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

林檎さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとありがとうございました。

娘が希望する大学受験に合格することを、我ながら願っているのですが、
林檎さんは、新年にあたって何か願っていますか。
私が飼っていたシベリアンハスキーは、警察犬として訓練士が調教をされていたので、
怪しい人がいると飛びついたりしていましたね、直に離れたけど。
愛犬の柴犬は四国中央市で自由に走り回っていたことから、お大阪に連れて帰ってきたものだから、
居るのかいないのかが分らない存在かな。

いい一年でありますように。

お礼日時:2020/01/03 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!