アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口百恵さんってかなり歌ウマイですよね?(´▽`)

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/01/03 00:38

A 回答 (8件)

その頃はほとんどがピンでしたから

    • good
    • 1

デビュー当時は、当時の世代の新人歌手の中で、ダントツのヘタッピー。


ところが、デビュー後の数年で、歌唱力をつけた。
今でも、デビュー後にあれほど歌唱力が向上した歌手はいないとも言われる。

だから、デビューから数年後以降は、ウマイ と言える。
    • good
    • 2

地味に上手い


歌唱力と言うより表現力
    • good
    • 2

とってもウマイです。

最高です。
    • good
    • 2

とっても心にしみる歌声です(o^^o)


カッコイイし色っぽい。

若い頃、全部レコード買いました。

あの歌声は唯一無二です。

今はのんびりパッチワークキルトを楽しんでいらっしゃいます。勿論、百恵さんのパッチワークの本も買いましたよ
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

率直にいって最初デビューの頃は三人娘の中で一番ヘタだと思っていたんですよ。


三人娘のなかでは森昌子がいちばん歌唱力があったとみんな評価していたでしょう。

しかもヒット曲が「ひと夏の経験」でしたからね。
「♪あなたが望むなら私何をされてもいいわ」でしょう。
最初きいたときは、思わずズッコケましたよ。中三になんという歌をうたわすんだってね。

でもそのあとの選曲がよかったですね。
彼女の声とちょっと気だるい雰囲気、ちょっと影のある表情から、そのあたりがうまくいきました。
そして彼女の歌唱力も飛躍的に伸びたように思います。
もともと歌唱力があったんでしょう。

カラオケで彼女の歌をうたってもうまくいかないですものね。
    • good
    • 2

無茶苦茶うまいです。


しかもあの歳でですよ。正直後5、6年早く生まれていたかった。ほんとに。^_^
    • good
    • 1

上手い(^O^)/


あの人こそ、昭和が生んだ昭和の歌姫
と言えるかと思います。
ただ、もう引退してしまい、あの歌姫の
歌声が聞けないと思うと・・・(寂)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!