【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

イタリアの個人旅行をしようと思っています。
個人で旅行したのは今までに台湾しかないのですが、
その感覚で行くと危険でしょうか?
ポケトークと最低限の英語はマスターしていこうと思っています。

A 回答 (4件)

1人ですので緊張感も大切です。

見どころ多いイタリア
上向いたり壁見たりカメラ撮ったりとするのでバッグ等
スリ要注意です。ローマに向かうほど確率は大きくなってきます。
イタリアでのそういった体験談を読んでおくのもお勧めです。
イケメンもたくさんいるので1人だとわかると声も掛けてくるでしょう。
気を付けてね!アイスクリームやトマトなど付けられても逃げてくださいよ!
    • good
    • 0

まあ スリ、引ったくりに要注意です。

貴重品は必ず身に付けること バックはショルダーの斜め掛け前持ちが基本です。
リュックの後ろを開けられている日本人を結構見ました。子供達にも要注意です
逆に言葉は 観光だけなら 片言の英語で何とかなります
そして列車のストや遅延は結構あります。前に行ったときは出発が1時間遅れでしたが 行先と列車番号さえ分かれば電光掲示板で新たな時刻や番線が表示されます それを理解できる対応力は必要です。
    • good
    • 0

(防犯)対策等を


しっかりしておけば
まあ何とかなる

何とかならなくても
それはそれで
対応せざるを得ない
それが旅
    • good
    • 0

台湾の方がはるかに治安情勢はいいと思います。


少なくとも海外安全ホームページはご覧になっておいてください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

イタリアの治安でよく問題になるのはスリ、置き引き、ひったくり。
その手の連中がいることを前提に計画する。
交通機関が時刻表通り動かない傾向があるので時間的余裕を持つ。
英語は通じたらラッキーという位置づけ。簡単なイタリア語単語を覚える。
最低限このくらいは必要に感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!