プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが、宜しくお願いします。父を昨年春に病気で亡くし、母と兄2人の妹と私とで父の遺してくれた遺産を等分しましたが、会社を辞め、宅配会社に就職した夫は退職金をギャンブル等で使い果たし、住宅ローンを抱えていて昨年の夏にボーナス払いが出来ず裁判所から通知が届き私に父の遺産が入る事を知っていたのでボーナス払い額50万を貸したら俺がお父さんから遺産をもらったんだから返す必要はない!と開き直られ離婚を言い渡したら拒否されました。私にも宅配の仕事を手伝わせ、ありがとうの一言もなく、昨日は今まで通帳等をしまっておいた引き出しを勝手に荒らし、夫に聞いても知らんぷりするしでストレスは溜まる一方です。同居してる夫の親も両親を亡くした私に洋服や靴は一つ二つ有れば充分だから捨てろ!とかお母さん達は家で髪の毛切ったり染めたりしてるんだから切ってやるからと言うしでもう最悪です。今まで話たのはごく一部ですが離婚及び父の遺産の返金は出来るでしょうか?専門家に聞く前に教えて頂ければ有り難く思います。宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 父の遺産を分けた母とは義母の事です。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。

何だか、質問がゴチャゴチャしていて、改行が無いので、失礼ですが、頭に入ってこないです。
もっと、わかりやすく、質問を書いてくださると助かるのですが・・・。

離婚なら、女性センターで、弁護士さんが相談に乗ってくれるところもあります。
    • 1

専門家に聞く前に教えて頂ければ有り難く思います」←専門家に聞けば?

此処で 回答を貰ったところで あなたが どの回答を選ぶか?だけ

あなたに都合の良い回答しか あなたは選ばない

実際には そう ならないに しても あなたの思う回答しか 目が行かない
    • 1