電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ格安電話はお昼になると、インターネットのスペードが極端に遅くなるの?

A 回答 (3件)

MVNOは、MNOから、回線を借りるが、帯域での購入となる。


その帯域に何人の顧客を入れるかになる。多数の人数を入れるとコストとしては安くなる。また、速度も遅くなる。人数が少なければコストが高いことになるが、通信速度が速くなる。
昼間とかは、一時的に比較的利用者が増える時間帯となる。一時的に混雑する時間帯にあわせて帯域なんて購入すると、非常にコストが高くなるからそこまではしていない。
    • good
    • 0

ドコモなどのキャリアは太い幹。

格安のネットはそこから出た細い枝です。
その細い枝に多くの人間が集中すると遅くなるのは当然です。朝夕の通勤時間帯、昼休み時間にネットを使う人が集中するため遅くなる。
    • good
    • 0

やっぱ、スペードは切り札だから、遅く出す。



というのはおいといて、格安だから帯域が狭くて、そこに、昼時、多数のユーザが殺到すれば渋滞がおきるのは当然でしょうね。
安かろう悪かろうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!