プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に結婚前提でお付き合いしたい、二人の男性で迷っています。
どちらにも良いところやマイナスな部分があるので、選べません。
ただのお付き合いであれば、答えは一目瞭然なのですが結果前提、また子供が欲しいのでお父さんになる素質としても男性を見てしまいます。

Aさん
●仕事真面目で頭がきれる。仕事の話が合う。
●話していて気が合う
●お金の価値観が似ている
●子供好き
●将来の事を考えてくれている
●結婚したいと言ってくれている
●将来の話が出来る
●自分を出せる。したいことなど気を遣わずに言える。自分をよく見せようとしなくて良くて一緒にいて楽。
●毎日連絡くれて、安心感がある
●安心させてくれる
●こんな人と結婚したら幸せなんだろぅなぁと客観的に思う

気になる点
●キスの匂いが合わない。タバコ臭い
●身体も自分から求めたいと思わない
●顔がタイプじゃない

Bさん
●初対面グループで会った時とデートに誘われて二人で会った時のギャップに惹かれた
●仕事真面目で部下を率いてるので責任感があり、格好良く感じた
●話は不器用だけど、面白味があっていつも爆笑させてくれる
●キスの相性がとても良い
●自分から身体を求めたくなる
●ギューっと心臓を掴まれている感覚に久しぶりになった
●会っていない時に考えてしまう
●恋愛してるなぁーって思う

気になる点
●経営者だから付き合いもあるので仕方ないと思うけど、飲み会の多さとお金の使い方が派手で心配になる
●飲みに行ったら次の日まで連絡がない
●約束の時間に遅れる事が多い

Aさんとは遠距離でまだ付き合っていない二人の関係を探っている時に、Bさんが現れました。
Aさんと最後、会ったのは一ヶ月前でその後Bさんが現れこの一ヶ月一緒にいてBさんの存在がとても大きくなっています。
Aさんは毎日連絡をくれるのですが、自分の中では結婚に対しての気持ちが薄れていて、でも今度会いに来ると言ってくれています。
どう返事したら良いか、またこのまま終わらせてBさんを見たとき、Aさんの有り難さを感じるんだろうなぁと冷静に思ってしまいます。

結婚するにはAさんの様な、安心させてくれる人が良いのでしょうか。
それともBさんの様に、自分が心から好きと思って身体の相性も良いと思える人の方が長続きするのでしょうか。

迷っています。
どなたか回答いただけませんでしょうか。

A 回答 (8件)

どっちもダメ。

にとおうものはいっともえず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、その通りです。
一人に絞ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 19:36

Aですね。



あなたがBに選ばれるとは思わない。
    • good
    • 0

間違いなくどちらもうまくいかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よく考えます。

お礼日時:2020/01/06 19:36

いい旦那さん、いい父親はだんだんそうなっていくものだと思います。


Aさんは今子供がいないから、余裕をもって振る舞えているのかもしれませんし、Bさんも同じように家庭を持てば責任感や自覚をもつかもしれません。
文章だけなのできっともっとお二人共良いところも沢山あると思います。
まずはあなたが単純にただ一緒にいたいと思う方が良いのではないでしょうか?
あなたの理想はわかりませんが、良い家庭に何を求めるか(楽しさ、穏やかさ、金銭的安定、家事など)も考えて見るといいかもしれません。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に分かりやすく、ご意見くださりありがとうございます!
本当そうですよね。
自分の理想とする家庭像をもう一度考えて、またおっしゃっていただいた通り、ただ一緒にいたいと思う人と過ごす事を前提に考えたいと思います♫

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/06 19:39

基本的に


結婚してからいい旦那になるかどうか?
いい父親になるかどうか?は

あなたが述べた色々な彼らの特徴を読んでもAさんの方がいい旦那さんになる!!とも言えないのです。

いい旦那さんになりそうだなぁ
子供好きって言っていたなぁ
これってだからと言って女性にとって本当にいい旦那になるのか?いい父親になるのか?にはつながらないです。

むしろ子供大好きと言っている人ほど子供の世話をしない人も多いです。

だから結婚を前提にしない方がいいですよ。
付き合ってみてから結婚を視野に入れた方がいいです。

そもそも条件で人を選ぶってどうかな?と

あなたが好きだと思う人とお付き合いしてください!
それがギャンブルで借金とDVとかでないのなら!
好きな人と一緒にいる方がいいに決まっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧に分かりやすくご意見くださり、ありがとうございます!

そうですよね(´∀`=)

付き合ってみないと分からないこともありますもんね。
もうちょっと考えて好きだと思う人とまずは付き合ってみます!

ありがとうございます♫

お礼日時:2020/01/06 19:44

1部外者の意見として参考程度にお願いします。

お2人で迷っていらっしゃるならどちらも選ばない方が良いのでは?迷わずこの人と言う人を見つけるべきだと思います。迷って結果を出したとして、これから先絶対にやっぱりあっちの方が良かったな…となると思うんです。決してどちらも良くないと言っている訳では無いんですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し相手をちゃんと見た上で判断します。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 19:45

男は星の数ほどいるのですから、焦って決めなくてもいいように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

本当ですね^ - ^
もう少し相手をちゃんと見た上で判断します。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 19:46

はいはい!


Aです!A!
なんて言えませんよ
あなたと一生を過ごす人ですから
あなた自身が決めることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステキなご意見をありがとうございます。
そうですね!
自分自身が決める事ですよね。

しっかり自分自身にとって結婚相手として相応しいのはどちらか、考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!