アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は中3なのですが、私が中1になってから親に色々とありました。
その色々とは、
・夜中に両親が喧嘩し始めて寝る時間が減る
・走れないくらいくらいの足の怪我をしたのに病院に行かしてくれなく
結局行けたのは怪我して6ヶ月後(肉離れでした)
・習い事に行くのが嫌になって親に全て説明したのに無理やり行けと言わ
れ蹴られたり髪の毛を掴まれたりした
・中間な期末で点数が低かったらちゃんと勉強しなさいと怒られ(ここまで
は普通)普通にはいと返事しただけで「何その言い方。なんか不満がある
なら出ていけ」って言われ蹴られたり、無理やり外に出されそうになっ
たり、物で叩かれたりした
・叩かれたり蹴られたりした時に虐待やろこれと言ったらどこが虐待な
ん?これが虐待やったら通報してみろ。これは教育やって言われました
などです。
これで何回か過呼吸を起こしたりしています。
誰かに相談したくて書きました。
学校のカウンセラーの人や祖父母に相談は出来ません。
カウンセラーの人は小学校の時友達関係で相談しましたが意味ありませんでした。全て話がもれていました。
祖父母に相談するとその相談したことが親に言われてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
あと上の箇条書きしたものは虐待ですか?
教えてください┏○ペコ

質問者からの補足コメント

  • 出張や休日、家に父がいない時は全て私に家事などをほぼ全て任せてきます。母は家事を任せて寝てます。
    これについてもどう思いますか?

      補足日時:2020/01/05 02:15

A 回答 (5件)

大丈夫ですか?


お辛いですね。
お母さんの年齢はいくつでしょうか?
もしかしたら、早くに更年期障害が出ているかも知れませんね。
若しくは、お父さんと喧嘩するとの事で何か心の病に苦しまれているのかも知れませんしね。
夫婦の事や体調の事はお母さんご本人にしか分かりませんが、もしそうだったとしたら、お母さんがきちんとした処置をされないとあなたに対する対応もあまり変わらないのではないかな?
と、思います。
私は専門家でも何でもないので、分かりませんが、あなたに対するお母さんの言動は普通ではないと思います。
お母さんが心を病んでらっしゃるなら、お母さんを病院(心療内科など)でみてもらい、家族として受け入れ勿論お父さんと一緒にお母さんの心が穏やかになれる様にしていく必要があります。
あなたも中学三年との事で受験生ですし、勉強や進路の事で模索されていると思います。
大変な状況の中、とても良く頑張ってらっしゃいますね。
あなたは、とても強い人ですね。
相談される窓口ですが、お住いの市区町村でも無料で相談出来ますし、LINE上でカウンセリングを受ける事が出来る「こころのほっとチャット」というのがあります。
検索してみて下さい。
すみません…URLの貼り付け方が分からないので…
そこでしたら、あなたの状況や気持ちをLINE上で聞いて下さり、どの様に対処していけばいいか教えてくれるかも知れません。
対処法が難しい案件になると思いますが、あなたの気持ちに寄り添ってやり取りしてくれると思いますし、あなたの気持ちをそこで聞いてもらって下さいね。
お母さんが普通の状態であれば、虐待に当たると思います。
お母さんが精神を病んでらっしゃるなら、虐待に当たらないかも?知れません。
あなたの立場や気持ちを考えるととても胸が痛みます。
私にも高校生の子どもが二人いてるので…
あなた自身も過呼吸になったりして、本当に辛く苦しいと思います。
公共機関や、カウンセラーさんと話す事で何か解決策が見出されるといいですね。
中学生でしたら、学校から子どもSOSのホットラインの電話番号などは、手紙でもらっていませんか?
私の子ども達は、学校から虐待や相談、悩みがあればそこに電話する様に…と、手紙をもらっていましたが、地域によっても違うかも知れませんが…
こんなお返事になってしまい、申し訳ないですが、あなたのお辛い立場、状況の何かのヒントになれば…
との想いでメッセージさせてもらいました。
本当に大変だと思いますが、ご自身の身体を大事にされ、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

全て虐待です。


子供の前や聞こえる所での夫婦喧嘩も虐待です。
他は説明するまでもありません。
児童相談所に行ったり、電話で相談する事です。
一時的な口止めは出来るでしょうが、両親からは離される処置が成されるかもしれません。
確かに祖父母に話したところで、そのような両親なら言い訳で負かされるでしょうし、貴方への虐待になる危険性があります。
学生のカウセラーも校長まで話は行くでしょうが、事情を確かにする為に両親に伝えてしまうかもしれません。
    • good
    • 1

命に別状がなければ親元を離れるまでの辛抱です。


高卒まで面倒見てもらえれば一人でも生きていけます。
虐待か虐待じゃないかは実際の場面、状況と傷の程度を見てないのでわからないです。
個人的な見解では理由のない執拗に痛みを与える行為はNG
咄嗟の攻撃でも命に関わる行為ならNGです。
あなたが苦しんでる姿を見て笑うような親ならすぐに保護してもらうべきです。
自分が悪いことをしても毎日三食ご飯作って食べさせてくれるのであれば少なからず大切に思っているので我慢するしかないです。
    • good
    • 1

暴力は立派な児童虐待


児童虐待は犯罪ですから、
110番して下さい。
髪の毛を掴むとか、
誰がするんでしょうか?
両親でやるの?
親は養育義務あります。
国から子ども手当も支給され
税優遇もされてます。
子は国の宝です。
我が子だから何しても構わない
それは勘違いです。
近年児童虐待は逮捕されます。
躾や教育は通用しません。
親は間違えてますよ。
報道認識した方が良いです。
申し訳ないけど、
親は何か精神の病なんですか?
我が子に暴力なんて、
普通では無いです。
ハッキリ言って異常です。
学習能力は遺伝です。
蛙の子は蛙です。
どれほど教育費を掛けた上で、
騒いでいるんでしょう?
これからは学歴なんて、
全く通用しません。
社会は実力です。
それぞれ個性が重要で、
自由な発想が求められます。
教科書を丸暗記する
これまでの教育なんて、
今後は役に立ちません。
AIが有ればガリ勉君は不要です。
これまで安定していた士職は、
AIに仕事を奪われます。
例えば税理士や会計士
また弁護士や医師も不要です。
今後10年で半減すると言われ
失業者で溢れます。
利用者に人気のある
一部の方だけ生き残る。
企業の採用基準も、
年々変化しています。
学歴より人柄です。
明るく元気な人材です。
どんなに高学歴でも、
コミュニケーション能力不足
鬱病は企業が嫌がります。
経済連は日本型雇用を廃止
終身雇用から契約制
基本給から能力給に移行する方針
既に公言してます。
現在正社員の方も、
今後の保証ありません。
将来の就労に役立てる為に、
これまで学んで来ました。
しかし時代は変わるんです。
コミュニケーション能力重視
毎日笑えるコトが大切なんです。
親がイジメて育てれば、
子は健全に育ちません。
子は元気なら良し
特に女の子はワガママくらいが、
丁度良いんですよ。
自由に伸び伸び育て、
AIが苦手とする
自由な発想を持たせる。
ポさんは国の宝物なんです。
虐待されては困りますよ。
私が親戚なら、
すぐ迎えに行きますよ。
親には大説教します。
困っちゃいましたよね。
殺されたり障害者にされる前に、
警察に介入して貰う。
次は110番するか、
近所に助けを求める。
親は反省しなきゃダメです。
人生は楽しんだモノ勝ち
責任は自分で取るから、
もっと自由で良いんですよ。
なるべく親とは関わらない。
怒り出すツボあるでしょ?
ポさんの方が賢いから、
地雷を踏まない様にする。
右から左に聞き流す。
高校生に成ったら、
アルバイトしてコツコツ
お金を貯める。
自立する準備をする。
もちろん暴力されたら、
我慢じゃなく逃げて良いんです。
逃げなきゃダメですよ。
国が保護します。
ポさんは国の宝物
忘れないで下さいね。
大丈夫だからね。
    • good
    • 3

サツに通報しましょう


バカ親は暴行罪で刑務所行きですwww
「今私は中3なのですが、私が中1になってか」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!