アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に13歳年下の女友達(派遣社員)がいます。

先日その女友達と2人で飲みに行った時に、その子が同僚男性(正社員)に好意を持っており、既に何回か身体の関係もあるがお互い付き合おうと言う事もなく、いわゆるセフレ状態にあると言う話をされました。

セフレの関係から本命の彼氏彼女になれるかどうかを相談したかった様です。
ちなみに自分も正社員で同僚男性とは同じ会社の社員と言う関係です。

付き合う前に何度も身体を許すとは、なんて自分を大事にしない子だと悲しくなりましたし、何でそんな事を自分に相談するのかと憤慨もしました。
まあ自分が部署移動で別の拠点に行くことになったから言っても良いだろうと判断した様です。

一方でその子の好意を逆手に取って都合のいい女扱いしている同僚社員に怒りの感情も覚えました。

しかし本人はその関係性について、同僚男性に言う事はやめて欲しいと言ってます。

第三者の自分にはその関係性に口を出す権利も無いし、本人がそれで納得しているなら辞める様に説得するのもおこがましいとは思います。

でも一方で同僚男性と自分は今まで良好な関係性だったのが、彼女の言い分だけを聞いて一方的に自分の中で悪者として処理するのもフェアじゃないと感じています。

と言うのも、その女性は他に好きな人がいて、でも好きな人には既に彼女がいて最近冷たくあしらわれているそうです。

自分には、本当に好きな人に振り向いて貰えない寂しさから、手近な所で好きになれそうな男に自分を好きになって貰って、承認欲求を満たそうとしてる様にしか見えません。

男に身体を求められる事は一番分かりやすく女性としての価値を確認できる行為ですから。
(それが異性としての好意かどうかはともかくとして)

まあ平たく言うと彼女は僕の価値観からするといわゆるビッチで、その子の言い分が全て真実かどうかは正直伺わしいと感じています。

元々彼女は所属会社で働いていたが恋愛のいざこざ(チーム内で人気のリーダー格の社員と付き合って、その男性を狙っていた女性と揉めた)でウチの会社に出向させられたそうです。

典型的なサークルクラッシャー気質だと感じました。

それを踏まえて、もしかすると同僚男性の方は真剣に付き合いたいと思ってるのに、それを彼女が上手くはぐらかしているだけかもと思いました。

彼女自身もその同僚男性と付き合いたいと思ってるかどうかは自分でも分からないと言ってました。

そこで、彼女がその同僚男性には絶対に言わないで欲しいと言った事を無視して、同僚男性に話を聞くのは反則だと思いますか?

もうその子と僕の友達関係は終わりで良いと思ってます。
今回の話を聞いて、あまりこの子と関わりを持ち続けるといらぬ火の粉が飛んで来そうだと感じました。

ちなみに正直に言うと、僕自身その子を性的な目で見てた節は否めません。
顔はタイプじゃないけどスタイルは良い子だし、その話を聞くまでは性格も素直で良い子だと思ってましたし、自分に一番懐いてくれてると調子に乗ってた部分はあります。
まあ僕は結婚してるので、リスクを冒してまでその子に手を出す事はしませんけど。

今思えば僕が既婚者だから恋愛のいざこざ無しに相談しやすい相手として懐かれてただけなんでしょうね。

なのでその子が他の男性社員と性的関係を持ってる事に嫉妬した部分も大いにあると自覚しています。
男性社員に自分が2人の関係を知ってる事を伝える事で、セフレ関係が崩壊する事も狙ってます。

でも男性社員の事は元々嫌いじゃなかったので、悪感情を持ちたくない気持ちも本当です。

以上を踏まえて、僕が男性社員に直接話を聞くことの是非についてご意見をお聞かせ下さい。

なお既婚者の癖に若い女に色気付いてるんじゃねえよ的な回答はご遠慮下さい。
僕自身重々自覚してるのと、その女性と2人で飲みに行ってる事実は全て妻に報告の上ですので。

どうそ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

男好きで身持ちの緩い女のために、

男同士でいざこざするなんてナンセンスです。

彼女は女の1番の武器で同僚男性を誘惑し、彼はそれに乗っただけです。
同僚男性が都合のいい女扱いしているわけではありません。
大人の男女がお互いに合意のもと、セフレ関係にあるだけです。

気をつけた方がいいのは、
彼女がなぜそれをあなたに言ってきたのか、その意図ですよ。
「同僚男性には言うな」と言うことは、
あなたにその同僚男性との仲をどうこうして欲しいわけじゃない。
つまり彼女の狙いは同僚男性では無く、あなたなんでしょう。

>僕自身その子を性的な目で見てた
のを彼女は重々承知しているでしょうし、
>自分が部署移動で別の拠点に行くことになった
と言うことは、いい感じで「こいつも私のセフレに!」なのかもしれません。
たまに会って甘えさせてくれるなら、いいわよ?ってことなのかも。

あなたの言うように男との距離感がおかしな女性だと思いますので、
これ以上は関わらない方が無難でしょう。
同僚男性にも変なことを言わないのがいいと思います。
あなたが彼女とそういう微妙な関係にあると周囲には一切言わぬことです。
彼女のことですから、同僚男性にあなたのことを聞かれたら、
「たまに二人きりで会って、大人の関係を持っている。本人には言わないで。」
なんて話そうに思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>つまり彼女の狙いは同僚男性では無く、あなたなんでしょう。
これ全く同じ事を妻にも言われました。
僕自身はそれは無いかなあと感じてたのですが、そう考える人が多いと言う事は可能性はあるんですかね。

まあどちらにしろ僕は妻にバレずに若い子と遊べるほど器用じゃないし、ましてや会社関係で不倫をして閑職に追いやられるリスクは負いたくないので、今時点でどうこうするつもりは無いです。

>彼女のことですから、同僚男性にあなたのことを聞かれたら、
>「たまに二人きりで会って、大人の関係を持っている。本人には言わないで。」
>なんて話そうに思いますよ。

これ大いにありそうな話ですね…!
もし僕が感情の赴くまま彼女と性的関係を持ってしまったら、あそこまで口が軽い子なら誰かに相談と言う体で話を広められそうです。

やはり距離を置いた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

たぶん、あなたより年下と思いますが、回答させていただきます。

失礼な言葉などあれば申し訳ありません。

先ずは、男であれば奥さんや彼女がいても他の女性を性的な目で見てしまってもしょうがないと思います。そこで手を出すか出さないかで、男の誠実さは現れるのかなと思いますし、あなたはその女性に手を出していないこと、また客観的に自分のことを分析できているので、自分を卑下しなくていいと思います。ここまでは回答とは関係ないですが、主様はとても誠実な男性だと感動しました!

回答ですが僕的には、その男性社員に言わなくていいと思います。主様が仰っている通り、第3者が口を出すことではないと思います。ただ相談された身であれば、セフレの関係から本命の恋人になれるかどうかの回答はその派遣社員の女性に答えていいと思います。ただ個人的にはセフレ関係から本命の恋人には発展しないと思います。私も主様の意見と同じで、付き合う前に身体の関係になることは男性側は都合のいい女扱いしており、誠実さに欠けると思いますし、女性側は自分を大事にしていないからです。誠実さに欠ける人と自分を大事にしていない人がカップルになると……

もうお分かりだと思いますが、付き合うことはできても、やはり上手くはいきませんよね(笑)

ここからは余計な意見かもしれませんが、主様はその女性社員と少し距離を取った方がいいと思います。やはり主様の価値観でビッチ的な感じがすること、またサークルクラッシャー的な感じもすること。
そのような人をやはり身近に置いておくと、火の粉が振りかけるではないですが、主様も何かしらのトラブルに巻き込まれそうです。

主様は既婚者で、愛している奥さんがいらっしゃいます。その奥さんとの幸せな家庭を壊さないためにも、やはりそういった方との関わりは断ちましょう。やはり一定数、都合のいい女扱いをする男性や自分を大事にしない女性などの不誠実な関係を続ける人はいます。
そういう人はそういう人なのです。主様とは住む世界が違います。関わりを絶つことをオススメします。

ただそこで、まだ彼女のことが気になるのであれば「自分の身体を大事にしたほうがいい。」といった旨を伝えてもいいかもしれません。ただビッチ的な女性なら「なんでそんなこと言うの!」と怒ったり、愛想尽かされたりすることもあるので気をつけてください(僕の経験上。)

長々と回答してしまい、申し訳ありません。年下でありながら命令口調になってしまって申し訳ないです。僕の意見は一個人の意見です。主様の気に入った回答があれば、そちらを参考にしてください!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼な事なんてとんでもないです。
こと恋愛経験に関して年上年下なんて関係ないと思うので、大変参考になりました。

そうですね、僕も恐らく仮にその2人が付き合う事になっても長続きはしないだろうと思います。

更に本人にその意見を伝えても納得はしてくれないだろうなと言うのも仰るとおりだと思います。

そう考えるとやはり男性社員にも余計な事は言わない方が良いんでしょうね。

参考にさせて頂きます。