プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がないのに相手には自分の理想いわゆる完璧を求めてしまいます。

自分は努力はしてるつもりですが、肌は汚い。けど相手の女性には肌が綺麗な人を求めてしまい、身長も決して高くないのに、相手には小柄で華奢で色白でみたいに求めてしまいます。他にも性格は一途で優しくて男を立ててくれるような。

自分は全然ダメなのに相手には自分の理想を求めてしまう自分がふと、「俺は全然魅力ないのに求めてるレベルが割に合わないよな」と思ってしまいます。

でも妥協して付き合うのもどうなのでしょうか。

当方28男です。

このまま求め続けていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は主婦だけどスレ主様と同じですよ!

私も自分に自信がなくて、ここ数年はプチ整形に行ったり

ダイエットしなくちゃと思いつつも食べすぎたり。

パートナーはしょっちゅう筋トレして、美しい体型を保っています。

異性の理想は高くても低くても、あっても無くてもいいと思います。

本か何かで読んだのですが、人間って自分のレベルに合った同士で

惹かれ合うように出来て居るんですって。

友人にしても、恋人にしても、夫婦にしても。

貴方が思い描いた完璧な理想の女性と、この先出会って上手く行けた

としたら、貴方はそのレベルの男性になれた、ということです。
    • 0

男性の本音が分かり勉強になるなと思います。

一番なのは理想の女性と出会って好きになってもらうということかなと思います。
完璧な女性は理想も高いかもしれません。
自分自身も努力が必要なので良いことかもしれません。モチベーションになると思います!

なかなか居ないと思いますし、居ても彼や既婚者の可能性もあると思います。

理想の女性と結婚し幸せな人生を送られたら良いですね☆
    • 0

いい答え出てますよ。

何にも関係ないんです。好きとか、お付き合い。
結婚によっても違うし。

いずれにせよ。相手がいいですよ。付き合います
結婚しますと許可出ないと自分の勝手だけになります。

わたしの場合は、女子だから、アタックが来たら、いいか悪いか選びます。
それが普通と思いますが、
なぜか、おかしいように関係ない人たち多くから邪魔され文句、言われるのが不明。

普通のことが普通に行われたらいいが。。。。
とまずは、それを願った方がいいのかも。。。。

異常事態が頻繁な人生ですから。
    • 0

質問者さんが言う

「妥協」って何?

相手に求めるものを、絞ってみては?

変な例えですが…
何かの保険に入る時、自分の完全な満足を満たせば、保険料もグンと高くなり、
保険料を調整するために、保険のどんな保障に重点をおくか、精査しませんか?

自分の望みをすべて手することはほぼ難しいから、妥協した上での満足を得るのも人の世では?と思います。

妥協も程度加減はあると思いますが…

参考程度に。
    • 0

自分に自信がなくて不安だから、ありえない理想を掲げて、

「理想のひとに出会えない」「いいひとがいない」なんて、上手く行かない言い訳にしているだけに見えます。
ただ、男は女子に「選んでもらう」色合いが強いですので、どんな理想を持っていようが、アチラに選んでもらわないと意味がないです。
理想が妄想にならないよう、気をつけてください。
    • 0