公式アカウントからの投稿が始まります

DL版があると知らずにパケ版を買ってしまいました。あなたならどうしますか?

「リングフィットアドベンチャー」なのですが、DL版があると知らずに
高騰したパケ版をネットで買ってしまいました。
まだ届いていませんがキャンセル不可です。

ゲームソフトは絶対にDL版が良い派なので、今からでもDL版を買いたいのですが
届いたパケ版はどうするべきでしょうか…

転売の転売みたいな事をすべきですか?(買ったのは中古店です)
あなたならどうするか教えてください

質問者からの補足コメント

• 1の方のケースですと、
    パケ版買った後にDL版買ってパケを売ってもswitchならセーブデータ引き継げるんじゃないのでしょうか?
    思い違いでしょうか…?

2の方の回答、公式のDLでもそんなことあるんですか!?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/05 16:19

A 回答 (3件)

売るのも手だし、万が一に備えて保存しておくのも手だし。

決めるのはその時の自分。
    • 0

DL版はトラブルが起きた時に対処し難いのでパッケージ版を購入します。

某メーカーのソフトでインストールした事でレジストリが書き換えられて動作しなくなったAPが複数あり、リカバリに苦労した経験が
有りますから、DL版ですとデータその物が壊される恐れもあるのでパッケージ版を持って居た方が安心ですし。
それにDL時にウィルスを引っ張ってこられても嫌ですしね。
    • 0

自分は下調べするのでそういう事はないですが、逆はあります。

つまらないかも知れないから売れるパッケ版買ったら面白かったのでDL版買えばよかったとか。

キャンセルできないなら売るか周りの人に欲しい人がいればその人に売るとか。
この回答への補足あり
    • 0