プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。
中学から好きで初めて付き合った男性がいます。何もせず別れましたが
就職してからも友達として飲みに行ったりしてました。
今では、お互い家族を持って災害があったときとかの安否確認くらいです。
先月連絡がきて
今度出張でそっち行くから飲みに行かない??
と書いてありました。
もし夫にばれたら離婚話になると思い、うれしかったですがはぐらかしてました。

しかし、年末に地元に帰省した際に偶然に3回も会ってしまい、懐かしい気持ちになって、飲んであの時できなかった話をしたくなってしまいました。
一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。
好きだったと言っても、ずっと前の話ですし絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。
あと何年かすれば、お互い老けてしまうので、少しでもシワが少ないうちがいいかなと思い出しました。
結婚して何年もたって他の男性に話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。
やはりやめたほうがいいでしょうか?
行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。

A 回答 (8件)

あなたはとても誠実な方だと思います。


旦那に許可を得て行けば良いと思います。言わずに行くのは相手を裏切ることになります。世の中の人は言わずに行く人が多いと思いますが、、。あなたのような素敵な方はもしもその男性と食事の時にいい感じになってしまっても、自制心がきくと思います。
人生一回です。男性と食事くらいならしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思う



あなたは昔話をするだけのつもりでも相手側はどんな気持ちでいるかわかりませんよ?
「2人っきりをOKしてくれた!よっしゃ 次は…」みたいにやましい気持ちがあるかもしれない。

それに2人きりのところを誰かに見られたとしたら何を言われるかわかりませんよ?
要らぬ噂を立てられ 誤解を解くの面倒でしょう?

平穏で幸せな今の状態に 波風を立てる可能性がある事は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

旦那さんが貴方以外の女性と食事に行くのを許せないなら、自分も行くべきではないと思います。

    • good
    • 0

既に心の浮気状態ですね。

夫さんに「昔付き合ってた人だけどお互い既婚だし変な意味じゃなくて懐かしい話をしたいだけなんだけど、飲みに行ってもいい?」って訊けるなら行ってもいいかとも思いますが。夫さんも「いいよ」って言うかもしれませんが、本心はそんなに嬉しくないでしょうね。

私もそういう事が一度あったので連絡もらって嬉しくて若い頃の事とか思い出してはしゃぐ気持ち分かります。多分、それが普通の感覚で。質問者様は素直な良い方なんだと思いますよ。ただ、今の夫さんとの関係が大切なら、それが心の浮気でも、夫さんを傷つけたくないと思うのが普通ですよ。お断りした方がいいと思います。私だったら行かないです。こんな感じに書き込んで話してウキウキしゃいでるのを知られたら、夫が悲しむと思うので、私だったらこの投稿自体をを消すと思います。
    • good
    • 3

会ったら楽しいひと時を過ごせるとは思いますが、時間が経つにつれて後悔や罪悪感は湧かないですか?


もし旦那様があなたに内緒で、初恋愛の元カノと密会していたら、あなたも旦那様の気持ちを理解出来るなら良いですが、本当に理解出来るのでしょうか?
何もなく飲みたいなら隠さずに堂々と行って欲しくないですか?

>もし夫にばれたら離婚話になると思い、
は口実で、あなたに後ろめたい気持ちがあるから、バレた時に言い訳が言えずに内緒にしたいのではないですか?
あなたはそのような誘惑に揺れて、迷いと不安があるから質問されたと思います。
男性と会わなければ、不安も動揺も起きる事なく、今まで通りの幸せな生活を送る事ができますが、会ったらあなたは旦那様に隠し事をしていかなければいけない、一回限りが二回、三回と起こりうるかもしれない、この様な流れになった場合は、あなたは平常心を保てますか?
とこの時に後悔が訪れて来るんだと思います。
あなたの今の気持ちは行きたいのは山々で、誰かに止めて欲しいとも伺えますが…
だったら私が止めましょう。
会って何もなかったら何よりですが、何もない保障はないので、だったら会わなければ何も起きないし、不安な毎日を送る事もないです。
それでも会いたいですか?
会いたいなら止めはしませんが、私は会うべきではないと思います。
    • good
    • 2

>好きだったと言っても、ずっと前の話ですし絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。



それで迷うのだったら、少なくともアルコールが入るようなシーンには行かないほうがいいでしょうね。条件そろえばそのような考えはいとも簡単に覆るものです。

状況そろえばそうなるかも、多少なりは相手への気持ちがあるかもと認める気持ちがあることを認めた上でそうならない様に条件がそろわない様に工夫をするものですが、それを認めていないのなら、結局は「大丈夫だ」と高をくくって備えません。

いわば無防備です。
割と高い確率で「こんなはずじゃなかった」という結果になるでしょう。
相手がそういった下心があると言っているのではありません。
相手も同じ程度の気軽さで言ってきていると思います。

だからこそ「こんなはずじゃなかった」という状況になったときに残酷です。
そのつもりでそうなったのとは大違いです。
自分や相手だけならいいのかもしれませんけど、双方の家族も巻き込みますからね。


せっかくの機会ですから、上手にバランスをとる方法を考えられたほうがいいかなと思います。災害対策と同じです。最悪を想定して、最善を尽くせば大丈夫です。

薄暗いところに行かない、二人きりになる状況を作らないのと、アルコールは飲まない、ほどほどの時間で少し物足りないくらいで済ます。あたりは必須だと思います。
    • good
    • 1

やめた方がいいと思います…



僕は浮気の定義はパートナーを不安にさせること全般だと思っています。

あなたが旦那さんにその既婚男性と食事にいくことを伝えて、許可を貰えればいいと思いますが…

今のままでは浮気みたいなものですね…

少し冷静になって考えてみてみてください!今の環境を壊してまで会いに行きたいのか…それとも旦那さんに許可を貰って、誠実な気持ちで会いに行くのかを。
    • good
    • 4

旦那に許可を取れば問題ありません。



黙って行けば浮気になります。

この文面を見ると貴女は確実に盛っているので私なら離婚を伝えるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています