アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して14年目です。子供は二人います。
紆余曲折ありましたが、完璧ではありませんが、結婚相手としては間違いなかったなと最近になりようやくそう思えるようになりました。
どの家庭にも大なり小なりの問題はあると思います、
同じくらいの結婚年数で子供も二人いる方、配偶者との関係はどうですか?不満はありますか?それとも結婚して正解でしたか?

A 回答 (3件)

もう少しで結婚20年になります。


高校生の息子と娘の母親です。
私事ですが、結婚15〜6年目までは多少の波風はありましたが、とても仲良く幸せに過ごしていました。
そこから先は、地獄の日々を過ごしています。
不満…などとの言葉ではとても収まらない出来事が沢山あり過ぎて…
今は、正解なのか、失敗なのかは正直分かりません。
でも、正解にしたいので地獄の日々を過ごしながらも夫婦を継続しています。
人生まだまだ先は長いですからね。
テレビで長年連れ添った仲の良いご夫婦を見ると、この方達にも色々あって乗り越えられ一緒に歳を重ねられたんだろうな…って思いながら拝見させてもらっています。
そんな方々からするとまだまだひよっこだから、今は正解かどうか分からなくてもいいのかな…と思っています。
あなたは、お相手の方に対して間違いなかった。
と思える様になられた事は、二人で歩まれて来た年月を一生懸命頑張ってこられたからですよね。
とても素敵だと思います。
私もいつかまたそう思える日が来ると信じて…今は辛く苦しい毎日ですが、乗り越えられる日まで待ってみようと思っています。
あなたの幸せが末永く続きます様に…
    • good
    • 2

結婚して18年目を迎えました。

子供は二人です。
いろいろありましたね。これから先もきっとそうでしょうね。

テレビなどであるような「いかにもな仲良し夫婦・あったか家庭」では全くありません。
なんというか、いびつなジャガイモのような、野暮ったい・洗練されていない感じの夫婦・家庭ですが「平和だな」と常々感じます。

もとより自分自身が「結婚はこういうもの」というのが一切ありませんでしたし、結婚した理由も「この人となら残りの人生楽しく生きていけるかな」という感じでした。
今までのところ、当時の思いそのままに楽しく生きていけています。
厳密には不満があったり、もめごとであったり、その他「楽しくない出来事」もあるでしょうが、そのことですら何かしらのプレイのように「楽しく思える」ということです。

これはひとえに妻のお陰であると思っています。

もとより理想とする形がないので、完璧だ、不完全だという発想はありませんし、正解だ・間違いだというような判断もしようがありません。

言えるのは「いろいろあるけど、平和に楽しく暮らしています。」ということだけです。
そして、これから先もそうであり続けたいと思っています。

それ以外求めるものは何もありません。
    • good
    • 0

愛しているとお互いが言い合いながら何故ゆえにこうもすれ違ってしまうのか。


二人だけの世界でいるうちは それでも良かった。
一つ屋根の下に暮らしてお互いがお互いのしがらみを洩れなく引き連れてくると言う現実を
全く想定できなかった。
一つの家庭が確立できる隙もなく次から次へと重く閉ざされた扉に向かい合うけど
生きてきた環境や周りの考え方でお互い一つの事に対しての温度差が生まれてしまう。
若気の至りで突っ走るお互いが噛み合わなくなってしまうのは
どおしても見過ごす事ができない。
同じ目標に向かっているのに噛み合わなくなってしまった時点で
どちらかが諦めモードに切り替えるのは必要に応じての判断だよね。
今は お互いがお互いの考え方で自分を支える事しかできないと腹をくくり
がむしゃらに生きる為に今は踊り場で地団太をふんでいるしかないんだと割り切った。
年を重ねて本当の意味で二人だけになった時に寄り添う為に
今は全てを飲み込もうと指輪を外し覚悟を決めた。
離婚でも家庭内別居でもなく ただ単純に今は何重にも重なった壁をぶち壊す為に
この指輪は必要ないと指輪をはめている事で自分を傷つけて壊れない為に
いつかしがらみから開放された時 再び共に手を取り合う為に
呪文のように自分の中で繰り返しながら此処まで辿り着いた。
年を追うごとに「しあわせ」という言葉の意味をかみ締められるようになってきた。
唯一無二の相手だと思えるようになって来ました。
夫婦ってさ。。。
それでいいと思うんだ。
色んな事を乗り越えられたからこその今がある。
喧嘩なんかした事ない。
ずっと新婚のままの感情でお互いを思いやっている。
時々 そういう事を言っている人を見かけるけど その笑顔の中に隠されたものが
瞳の中にうごめいている様な気がしてならない。
主様の「しあわせ」って多分ホンマモンなんだろうなぁ~って思います。
感情ある人間だもん。
不満のない人はいないでしょ?
お互いが妥協点を見つける以外 共に暮らす事はできないもの。
自分が不満なら別の所で相手も不満を感じている。
押し付けのない一歩引いた所で眺める景色を大切にしてきました。
主様もきっと同じなんだろうね。
結婚って小さな小さな「しあわせ」の積み重ねだモノね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!