プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画をストリーム再生するときに、リアルプレイヤーが立ち上がるのですが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」と言ったメッセージが出て、再生できません。以前は再生できたのですが、何か設定方法があるのでしょうか? ちなみにOSはWIN MEです。 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も同様の症状が起きたことがあります。

その際には、ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除したらうまく再生できるようになりました。

(Internet Explorerなら、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」で、「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンを押します)

私はWin2000Pro,IE5.5を使っていますが、この方法でうまく動くようになりました。同様の質問がNo.114931にもありましたので、参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、問題解決しました。本当に助かりました。重ねて御礼申し上げます。

参照元のファイルが削除されたか移動されたのではないでしょうか。

ストリーム再生とは、サーバから一々データを受信しながらの再生ということなので、サーバの指定された場所にデータが無ければ再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。