アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡につけるチェーンについてお伺い致します。

そもそも眼鏡チェーンって何をどうする物なのでしょうか。
アクセサリーなのでしょうか。

変な話なのですが、わたくしは人込みの中などを歩いたりすると
沢山の人がこっちに顔を向けていることに疲れてしまうんですね。
また、こっちもあまり人の顔とかを見たくないというのもあって
何か字を読んだりキーボードを打ったりする意外は眼鏡をはずしております。
しかし、眼鏡をはずした状態から、さっと眼鏡をかけたい時には
いちいちカバンをごそごそと眼鏡を探して取り出さなくてはならず
それが面倒だったりして・・・・。
なので、そういう時に、眼鏡をはずしていてもいつも胸のあたりにぶらーんと眼鏡が下がってれば
すぐに眼鏡をかけることができて便利かも!と思ったのですが、
この使い方は間違ってるのでしょうか。

それから、眼鏡チェーンというものは何処で売ってるものなのでしょうか。
眼鏡屋さんですか?
それとも手作り??
こちらも合わせてお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今は使っていませんが、私は眼鏡屋さんで購入しました。


#2の方が仰るようにスポーツ用品店にも売っています(スポーツ風ですが・・)
また¥100ショップでも売られていますよ!

用途としては間違ってないと思います^^
    • good
    • 0

はじめまして



まず、メガネ屋さんで販売しています
最近は雑貨やさんでもかわいいのを見かけますし
スポ-ツ用品店などでもいいのがありますよ

私は手づくりしました

用途ですが
基本的には掛け外しの必要のある方

メガネとサングラスを使う方
老眼鏡と遠用(中用)などを使う方
などでしょうか。
    • good
    • 0

グラスコードは質問に書かれているように使います。


素敵なグラスコードは沢山ありますが、実際使ってみるとアクセサリー(一日中身につける物)としての意味は無いと感じると思います。
TVでは料理の鉄人の坂井さんが、
厨房で身につけていたのを思い出します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!