電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ女性は恋愛において男性にアプローチしないのでしょう?なぜ受け身を徹底してるのでしょう?

A 回答 (22件中11~20件)

プライドが高い女性と言えるのかもしれません。



あとは恋愛に奥手な女性という事かもしれません。

疑問がすっきりされたら良いなと思っております。
    • good
    • 0

肉食系女子ではありませんが、


好きになったら、自分から
告白するタイプです。

故に、思わせぶりで
なんとか、男性から告白させようとする女子が理解しずらかったです。
    • good
    • 1

女がいないと生きていけない(と信じ込んでる)男は多いが、男がいなくても楽しく生きていける女は多いから。


女からすればアプローチする必要がないし、男からのアプローチも迷惑だと思ってる女が多い。

そもそも日本のような男尊女卑社会だと、奴隷扱いする男が多すぎて、女からすれば男と付き合うメリットが少ない。
変な男と付き合うと奴隷扱いだけじゃなくDV被害にあったりロクなことがないので、一人でいた方が全然マシ。
    • good
    • 1

人間も含めて動物の世界ではみなそうです。

トンボだってオスがメスにアプローチするんですよ。
    • good
    • 1

受け身といっても、気に入った男には、男がアプローチしやすい雰囲気を無意識につくってますけど。

鈍感な男はそれに気が付かないだけ。
    • good
    • 0

気に入ったら、私はガンガンいきますよ(〃ω〃)♡

    • good
    • 0

あなたは男?


で、女性からアプローチをされたいの?
  
女性はね、アプローチしてくれる男らしい男を待っているのです。
自然界を見てご覧なさい、ほとんどの動物でオスがアプローチをしているから。
人も動物なのです。
   
女性からのアプローチを待っていたら、一生来ないですよ。
勇気を出して、ガンバレ!
    • good
    • 0

女でもいく子はすごくガツガツ行きますよ


たぶん質問者様とその周りの男性はガツガツ行かれないタイプなんじゃない?
    • good
    • 0

女性でも受け身ではなくアプローチしていく人も少なくないですよ。

    • good
    • 2

デメリットが甚大なので。



男性に比べて体が一回り以上小さいので、妊娠・出産・暴力被害・性的暴行被害と被害が甚大で。
生まれて初めての異性との性的交流が痴漢という人は多いです。そのくらい日常的にセクハラや弱い者虐めのような嫌がらせが多い性別なので。

安い女とされると価値が下がる、嘗められる、気持ち悪い男(自分が好きでない男たち)が俺もイケると勘違いして群がってくる。など良くないことが起こる可能性が高いんですよ。

まともな男性をパートナーにする為には、良く観察して、その男が将来的も自分に危害を与えないかメリットが多いかなどを厳選して相手を見定める必要があるので。男性と違ってヤリ逃げなんて出来る身分じゃないから慎重なんです。

ただし、女が「この男だ」と決めたら自分から動く場合も多いですよ。かなりの高確率でモノします。数少ない「いい男」は女性からもアプローチされてるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A