電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人になっても楽しくないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

その言い方だとまるで社会人になったら楽しいと約束されていたような感じに聞こえます。


実際はそんなことないわけですが。

楽しくしたいなら、そうなるように「あなたが」動けばいい。
何もしなければ流されていくだけです。
社会人って要は自由度が格段に上がったというだけですから、
良くも悪くも自分が動かなければ何も始まりません。

そういうのが苦手だ、というのなら、
楽しさを提供してくれそうな環境に身を置くしかない。
それぐらいは自分でやらないとね。
    • good
    • 1

職場ですを好きになる‼️好きな人を見つける‼️

    • good
    • 0

楽しむ


努力や工夫を
してくださいね
    • good
    • 0

自分の機嫌は自分で取りましょう。

    • good
    • 0

毎日毎日同じことの繰り返し、同じ時間帯に同じセリフを言って、同じ席に座って同じ顔ぶれと毎日顔を合わせる


考えただけで気が狂いそうになります。
一日の大半は仕事に時間も奪われて、こうしてる間にも何か大切なものを失っていくような気もする
早く死んで楽になりたい
    • good
    • 0

会社は遊園地ではありません


今度は遊園地の管理をする側です
    • good
    • 0

楽しくしてくれると思ってるのかな

    • good
    • 0

まだ遊び方知らないだけ


周りの先輩に誘われたら
付いて行ってみよう。
    • good
    • 0

5時から男って知ってます?


仕事を終えてからの楽しみがなきゃ楽しいわけないと思います。
社会人の内容が分かりませんが仕事だけならおもんなくて当たり前です。
    • good
    • 0

誰かの力で楽しくなるのではなく



自分の努力や工夫や変化で楽しくシナケレバならないと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!