アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方にお聞きしたいのですが
私は3人家族で一軒家2階建ての貸家に住んでいましたが台風の影響により川が冠水し家は二階のベランダまで浸水し全壊しなにもかも無くなり
今は家族で避難生活をしています
今日保険から連絡があり家財保険の5%の「30万が支払われます」と連絡がありました
不動産にも連絡したら「住宅の保険保証はあくまでオーナーのものでがるさんには家財保険しかない」と言われました 
これから引っ越したり生活に必要なものを買うのにもとても30万ではやっていけません
これはどうすることも出来ないでしょうか?

A 回答 (2件)

①罹災証明などの手続きをしに行った際に 義援金等が入ってくる手続きはしなかったでしょうか?

②また仮設住宅に入居する際に行政から布団や家電はもらえなかったのでしょうか?

③近隣の自治体で被災者向けのリサイクル品の配布などはありませんか?

いずれも西日本豪雨災害の時に実際に受け取れた支援になりますので、書いてみました。
    • 1

しょせん賃貸ですから、不動産自体はあなたの物ではなく、つまり不動産の損害はあなたの損害ではないのです。

自身で別途、保険に入ってなければ何も出ません。
5%というところは引っ掛かりますけどね。何の5%なのか・・・
    • 0