電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体調不良の為旅行を取り止めるのでホテルをキャンセルしたいのですが手続きはどうすればいいですか

A 回答 (8件)

ホテル次第ですが、キャンセル料が発生する時期になった場合、診断書をFAXやメール添付求めるホテルもあります。

    • good
    • 0

予約した方法による


ネット予約(ホテルサイト 旅行会社サイトを含む)なら そのサイトから。旅行会社経由(窓口 電話)なら その旅行会社に。電話でのホテル直接予約ならそのホテルに
    • good
    • 0

どういう予約方法をとったのかによりますね


サイトから予約したのなら、そのサイトにキャンセル方法が書いてあるはずです
旅行会社なら旅行会社に連絡しましょう
ホテルと直ならホテルへ

キャンセルにいくらかかるかなどは、残りの日数が何日なのかなどによります
お早めに連絡をどうぞ
    • good
    • 0

どこで予約したかによって変わります


ホテルのサイトなり電話で予約したのならホテルへ
旅行会社経由で取ったのなら旅行会社へ
JRや航空会社で交通機関とホテルを取ったのなら
JRや航空会社へキャンセルの連絡を入れます
そのホテルや旅行会社、JR、航空会社によって
キャンセル料が発生する日が違いますので
早急に連絡を入れましょう
    • good
    • 1

その旨を伝えてしかるべき手続きを相手から指示してもらいましょ

    • good
    • 0

ホテルに直接伝えるか


旅行会社を通しての予約なら旅行会社に伝えるかです。
なるべく早急にしたほうがよいです。
直前ですとキャンセル料がかかることもあります。
    • good
    • 0

ホテルに連絡したらいかがでしょう?

    • good
    • 0

1週間以上前なら、無条件で、解約出来ますが、日が近くなってからの解約は、違約金を取られるかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!