アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生です。
体調不良が続き学校に行けなくなりました。
単位も取れてません。
今は、外に出るのもきつく、人と会うのも不安がましドキドキが止まりません。

同じ高校での留年は考えてなく、通信高校へ移る予定ですが不安だらけです。

体調面から続けられるのか?(リモートも検討中)

卒業が遅れる事、その後の色々。

卒業しても就職が出来るか?

どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

単位がとれてないと言うことは


通信制も二年生からやり直しかな

病院へは行ってますか?

とりあえず治療にどれぐらいかかるかはわかりません
今の学校やめたら体調よくなるかもしれませんし
まだまだ数年かかるかもわかりません

ある程度社会に出る時期を遅らせたり
学歴をよくするために進学ができる家庭環境なら
進学を目指せばよいと思います
通信制もスクーリング以外は通学しないところもありますし
卒業できなければとりあえず卒業認定をとって
体調が戻ったら資格などとれる専門学校などに行くのもありでしょう

別にまだ若いですし、こうでなきゃ、というのにこだわりすぎなければ
いくらでも道はありますよ

起立性調節性障害の検査はしましたか?

例えば学校は無理だけどその他の場所は行けたりするなら
卒業認定をとりながら趣味の習い事や好きなことで人と関わったりする方法もありますよ。

卒業認定試験+パソコン教室→進学、など。

就職は選ばなければありますし
そこからそれなりの会社の正社員になるもいます
これから人手が足りない時代ですし
公務員試験は勉強すれば学校名関係なく採用される
治らなかったら手帳もらって特例子会社や障害枠で就職したらよい
法律での雇用割合が決まってるから大きい会社とか狙いやすいです

いまは先のことよりゆっくり治してください
なんとかなるよ
ただ選択し増やしたかったら勉強はした方がよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科に行きました。漢方薬を出され飲んでます。治りません。

起立性調節障害は特に検査はしてません。

勉強もしようと思ってもやる気がでません。
色んな方向があるのだなとおもいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/17 07:29

不安障害などあるかなとおもうので、親と精神科を受診した方がいいとはおもいます



通信制が無理だったら、高卒認定試験などあるし、焦らず色々な人に、相談されて決めてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科には行きました。

お礼日時:2023/02/17 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!