プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年経つ夫婦です。二人目妊娠中です。
小さい事に思いやりのない旦那。
思いやりがもてない、気がきかない
まるで私を怒らせたいかのように取れる日々。
これ、なおりませんよね?
離婚した方がいいのかとおもいます。
私も悶々とするから無の態度。
リセットしようとおもってもまた何か
やらかす。
気持ちの切り替えもできません。
また機嫌悪いわ。でなく俺が怒らせたんだと
考えることはないようです。
気持ちがないから毎日こんな事になるんですよね?
男の気持ちってどうなんでしょう。

A 回答 (4件)

そんなでも結局妻は自分に頼るし、


何よりも「二人目妊娠中」だし、
いいバランス!何の問題もないよね♪
なんじゃないですか?

離婚した方がいいのか!?って言いつつ、
二人目妊娠するあなたの気持ちの方がよく分かりません…。
    • good
    • 2

怒らないでしっかりと言葉にして話し合いを持ちかけられない質問者さんも質問者さんなのでは?



男性には無言で怒ってみせても、感情的に暴言をぶつけてみても、何も伝わらないですよ。

養育書とかに子供の叱り方とかありますよね、そう言うところをしっかり勉強して夫婦関係にも役立ててください。
    • good
    • 1

ねぇ。


馬鹿らしいと思わない?
ご主人は 主様が怒っている事すら気が付いていないんだよ。
気が利かないって そういう事なんだと思わない?
悶々としていないで
ちゃんと冷静に向かい合って話をしてみたら?
話し合いが出来ないなら
交換日記付け初めて。
返事はいらない。私の気持ちだから。
読むだけ読んでくれればそれでいい。
そういう思いで書いてみては?
やらかす何かの内容ってどんなものなの?
借金?
ギャンブル?
女?
怒らせたのではなく勝手に何か怒っている。
近づかない方がいいかも
近づきたくないなぁ~。
でもコレ遣ったから怒ってんのかなァ~
じゃぁ 次からは何もしない方がいいかなァ~
ご主人の心の中 感じた事ありますか?
逆だったらどおする?
いっつもご主人がぴりぴりしてイラついていたら
どおしようって顔色ばかり伺って
近づきたくなくなっちゃわない?
毎日一生懸命ご飯作っているのに
思い通りのものでなければ投げ捨てて
ぶちあけられて
暴言はいてがたがたとモノに八つ当たりされたら
ご飯作ろうと思っても何していいかわからず
びくびくしながら作っても結局同じ結果になっちゃう。
作らない方がいいかなァ~って思うしかない。
一口食べるまで心臓が爆発するような状態で
口数も減って
相手がしゃべりだしてやっとほっとする。
でも会話するまでには至らない。
緊張して失敗の繰り返しになる。
そういう現実を生きている人間も実際に存在する。
主様から笑顔が消えてしまっている現状をどおしたらいいのか
ご主人としっかり会話して冷静な判断するしかないと思いますよ。
家庭とは主様の笑顔から全てが始まる。
どんなアホ~な旦那でも
良い家庭を築いていきたいと願っているのは言うまでもないはずですから。
主様は妊娠中なのでマタニティーブルーの真っ只中
だから余計にマイナス思考が働いてしまうのでしょうね。
上のお子様の育児大変でしょ?
その手助けをしてくれる人 誰かいませんか?
子育て支援センター無いですか?
ファミサポ利用しても良いんですよ。
決して悪い事では無いんですから。
心に余裕がなくなっちゃっているんだと思います。
    • good
    • 0

それでも抱かれてよがったあげく子供作ってんだ


離婚して1人で子供を育てながらいきてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!