アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と北海道で遠距離中の学生です。

彼は体調が崩れやすいので1週間に1回の病院の通院費、それと食費も自ら負担しています。そしてバイトもしていないので収入は株から入ってくるだけです。

対して私はバイトをしていて彼より貯金はあります。だからといって会うための宿泊費、交通費を全て私が負担するのは、、、と思ってしまいます。

前も会いにいった時にお金がないと言われ、ご飯代は私が多く払いました。

もう会いに行かない方が良いのでしょうか

A 回答 (4件)

株から入ってくる収入だけで、賄えるならある意味”貴族”だけど、そもそも他人のことより自分のことで精一杯と言う人と一緒にいて、自分が相手から幸せにしてもらえるかは考えた方がいい。

    • good
    • 1

はっきり言って、論外です


この関係をあと5年続けるつもりですか?
話になりません
早く次の恋を始めましょう
    • good
    • 1

お金で愛は買えないけど、お金が無いと愛は続かないからね。


彼女が自腹で会いに来てくれているのに、ご飯代も彼女が多く払うなんて変だよ。
あなたが贅沢したい!って駄々こねたなら仕方ないけど、
普通は自分たちの身の丈にあったご飯にするし、
本当にお金ないなら彼が家で自炊して持て成すとかできるじゃない。

あなたのためのお金を出し渋る男はやめといた方がいいよ。
結婚しても、あなたが楽するためのお金は「勿体無い」で出してくれないだろうし、
出産・育休時も「貯金があるだろ?」な〜んてサポートしてくれないと思うよ。
    • good
    • 1

相手と相談しなよ


お金のことも含めて恋愛だよ
どのくらいならお互い納得するか話すのは付き合ってるなら誰しも絶対に話さないといけないことかな
よほど片方が大金持ちでない限りみんなそんなのはあるから
話し合ってお互いどうあっても納得いかないってなったときに別れるという選択肢がある
それをやらずもうダメかなとかは考えない
持っているお金や、その人自体の健康状態はひとそれぞれ
お互い相談して、それに見合った付き合いができるように相談する
それでもお互いそれは納得いかないという結論が出たら別れたほうがいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!