dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅費を上手にやりくりして旅行をしようと思っています。航空券はバーゲンセール購入、ホテルは豪華なリゾートホテルではなく、ペンションにし、足はレンタカーを使う予定です。この企画を妻はケチケチ旅行だといいます。私はケチだとは思っていませんが、皆さんはどう思いますか、ご意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

 全くケチだとは思いません。

バーゲン航空券は私も大好きです。でも、私の場合は航空券で節約する代わりに、少なくとも1泊だけは素敵なホテルや旅館に泊まる事にしています。もちろん航空会社のパック旅行と比較するのは忘れませんが…。
 どちらにしろ、せっかく大切なお金を使うのですから、奥様の希望も一部入れてあげて、2人が納得がいく旅行ができたらイイですね。積極的に旅行について考えてくれる旦那サマがうらやましいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座いました、妻の希望を取り入れた納得の行く旅行にしようと思います。

お礼日時:2004/12/27 20:55

やりくり上手な計画だと思います。

ただmebaru32さんのお年や環境がどんなかわからないので一概には言えませんが、もしそんなにしょっちゅういける状況ではなく、新婚旅行以来久しぶりの、とかSweet10の記念の、とかいう海外旅行だったりしたら、夢を見るのは女性の特権です。
交通費や宿を絞り込む分、現地で一度や二度はとてもロマンティックですてきなお食事はプランに盛り込んだほうがいいと思います。
私だったら、めったにないチャンスならそう考えたいです。逆に旅行は好きだ、年に二回は出かけちゃうぞ!と言われたら……自分から予算を絞り込みたいと言うと思います。
    • good
    • 0

私はケチだとは思いません。


うまくやってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!