アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月1月の2日か3日に、福岡の大宰府天満宮に行く予定ですが、自動車で行った場合、この付近は渋滞するのでしょうか?駐車場の混雑はどうなのでしょうか?時間帯はどうでしょうか?付近にお住まいで、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。博多に駐車して、西鉄で行くのが正解でしょうか?

A 回答 (1件)

2年前まで太宰府に住んでいました。

お正月期間の天満宮はかなり混雑します。車は全く動かないくらい渋滞します。12月31日~1月3日は交通規制もあり天満宮に向かう道は2つしかなく太宰府インター手前まで混んでいる時もあります。歩いている人のほうが速いくらいですからね。駐車場に入るのもひと苦労ですよ。
渋滞にはまったら2時間ちかくは抜け出せないと思います。ひどい時はそれ以上・・・
やはり、西鉄で行くのが1番いいと思います。時間が正確ですし。2日か3日の夜なら多少渋滞は緩和されていると思います。
もし、車で行かれるなら渋滞は覚悟ですね。
    • 0
この回答へのお礼

親切、的確なご回答ありがとうございます。やはり、車で行くには渋滞が心配ですね。大変参考になりました。