幼稚園時代「何組」でしたか?

社会人ダイエット

28歳女
153センチ47キロ

朝、コーヒー
昼、13時半頃手作りお弁当、お菓子少し
夜、19時半から20時に夜ご飯(一汁三菜を意識しています)
週2回くらい夜にスイーツ食べています。

仕事は、基本事務所みたいな感じです。
どうやったら痩せられるのでしょうか??

結婚する前は43キロくらいでした。
が、結婚5年目たつと、ここまで成長しました笑
結婚前の一人暮らしも同じような食生活でした。
結婚前と結婚後の違いは、
職場まで、自転車で15分だったのが10分の所に変わりました。
あとタバコをやめました。電子タバコも吸うていません。
43キロとはいいません。
45キロまで落としたいのですが、落ちません。

なにかいいダイエット方法はないでしょうか??
走り込み、ランニングなど、仕事上
9時から9時まで働いて、その後家事してるので厳しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに47キロは、朝起きて測定のみです

      補足日時:2020/01/10 22:42

A 回答 (6件)

階段があるなら階段を使う。



それだけで私は1ヶ月で2キロキロ痩せました。
人によると思いますけど20代だったらすぐ痩せれるはず。
    • good
    • 0

大変辛い運動ですが1日4分だけの運動時間で済むタバタ式バーピージャンプをお勧めします。

20秒全力の10秒休憩を8セットですが、最初のうち無理だと感じたら休憩時間を120秒にするなりしてください。一度キツイ運動して心拍数を高めにしておくと1日の代謝がしばらく上昇したままになるので痩せやすい体になります。私は普段1数時間運動していますが、時間がない時や面倒だと感じた時はタバタ式バーピージャンプだけで1日の運動を済ませています。これで体重維持やダイエットに成功していました。
    • good
    • 0

筋トレと適度な糖質制限。



年齢と忙しい事情を考慮すると、質問者さんにはスロトレが最適だろうと思います。
ネットで断片的に情報収集しても、同じ効果は期待できないので注意してください。

■スロトレ完全版 DVDレッスンつき 石井 直方 (著)
https://amzn.to/2sGrGCy

そして糖質制限。
具体的にはお菓子とコメ、パン、麺類などを控えて、肉、たまご、魚などの動物性たんぱく質を主に摂取するわけですが、こちらもネットなどで調べると間違った情報が多い。中途半端な栄養の知識ではろくにできないし、ただ糖質ばかり減らして、他の大切な栄養素の摂取を疎かにするなど、不健康な取り組み方をする人がとても多い。下記のような医師の監修した書籍で、基本を学びながら取り組んでください。

■みるみるやせる・血糖値が下がる 最強の糖質制限ガイドブック 水野 雅登 (監修)
https://amzn.to/2tmuZ2b

■我慢なし! 成功への近道! 糖質オフなのに満腹ダイエット
https://amzn.to/2G6OXAo


筋トレ(スロトレ)の効果について。
体内で分泌されている様々なホルモンのうち、成長ホルモン(HGH)というホルモンがあります。成長ホルモンには脂肪を強力に分解したり、筋肉の成長を助けたりする働きがあります。

しかし添付した画像のように、成長ホルモンの分泌量は25歳以降は急激に低下します。それに従って脂肪はどんどん付きやすく、一方で筋肉は衰えて減っていきます。

そのため以前と同じ生活をしていても、以前の体型を維持は維持できないし、ダイエットしても以前のように脂肪を落とせなくなります。30歳過ぎたら痩せられなくなったという話は、質問者さんも聞いたことがあると思います。

成長ホルモンは、何歳になっても「激しい運動」をすることで爆発的に分泌量を増やすことができます。ランニング、ウォーキング、水泳などの軽い有酸素運動では、成長ホルモンの分泌量は増えません。普通はジムでウェイトトレーニングや加圧トレーニングをするのが最適ですが、1日15分程度の、スロトレという取り組み方でも十分な成長ホルモンの分泌量アップが可能です。運動未経験の人ほど効果は大きいですし、時間が無くてもできるでしょう。

食事を抜いたりや運動量を増やして、体重だけなら痩せ型をキープする人もいますが、体のハリが失われ、デコルテにあばらが浮き出たり、お尻が平べったく四角く垂れたりして、年相応に体型は崩れます。ウォーキングと野菜中心の食生活なんてことを続けて、逆に痩せているほど加齢が目立つような皮肉な結果を生む結果になっている人も多い。体型や体重を若い時と同じように維持するには、ただ運動を増やすとか食事を減らすとか、カロリーの収支で対処してもほとんど意味がありません。

次に糖質制限ですが、やはり今まで食べていたスイーツはやめる必要があるでしょうね。
スイーツどころか主食も。

食べない生活に慣れてしまうのがベストですが、最近は糖質量の少ない商品もたくさん登場していますし、ラカントやエリスリトールなど、体に優しい人工甘味料も手に入りやすくなっています。クックパッドなどで「糖質制限」で検索すれば、小麦粉や砂糖を一切使わない、おからのチーズケーキやパウンドケーキなど作り方もいくつも紹介されています。もとから料理している人なら、ほとんど今までと同じメニューを糖質オフで作れると思います。

詳しくは上に紹介した本で勉強すると良いと思います。
糖質制限は痩せるためというより、健康で長生きするための食事方法ですから、極端な食事制限ではないかなどと誤解しないように。主食やスイーツ、フルーツなどの糖質は、糖化(AGEs)と言って肌や体を老化させていく働きもありますので、それを抑える効果もあります。

時々、僕のアドバイスが極端な内容ではないかと指摘する人がいるのですが、アラサー以降も美容や体型を維持したり、健康を維持するというのは、本来の自然の流れに逆らうということです。
やろうとしていることが不自然なのに、昔ながらの「バランスのいい」とかヘルシー(笑)な一汁三菜の食事を摂っていたり、日常でテキトーに運動量を増やしたところで、加齢には逆らえません。みんなと同じように加齢に従って体型は崩れて太ったり、みんなと同じように老化したり病気になりするだけです。これは医師も言っていることです。

30~40代なのに見た目が若いだとか、70歳なのに驚くほど元気だという人は、昔ながらのバランスのいい食事なんてとっていません。お肉をできるだけたくさん食べるとか、糖分を一切とらないとか、それ相応の対処をしていますよ。
「社会人ダイエット 28歳女 153センチ」の回答画像4
    • good
    • 3

週2回の夜のスイーツが何気に効いていると思う。


1回あたり500キロカロリーだとして月に4000キロカロリー、、、。
これだけで0.5kg太る原因になります。
    • good
    • 1

貴女の適正体重は 49Kgです。



自転車を漕ぐのは、最高のダイエットになります。

貴女の1日に摂取すべきCalは、

49×30Cal=1470Calです。

これ以上食べると太ります。

が、47Kgなら、痩せる必要はないと思います。

あまり、痩せると生理が止まり、不妊症になりますよ。

ご主人が、お子さんを欲しがってないのなら痩せても良いでしょうが、、。
    • good
    • 0

腸内洗浄してみて


女の子は便秘だから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報