プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN10ノートPCで、カバーを閉じて開ける時に、
スリープや休止にせず、パスワード認証だけ
出るようにしたいのですが、可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 可能であれば教えてください。
    (設定の中を見てみたのですがそれらしきものを見つけることができませんでした)

      補足日時:2020/01/11 12:06

A 回答 (4件)

設定でできるのではないですか?

    • good
    • 0

ならないんじゃないでしょうか。



家のノートPCは、蓋を閉じたら勝手にスリープになり、蓋を開けたらパスワードとまで行かないけれど真ん中のマークを押さないと先へ進みません。

会社のノートPCは蓋を閉じてもスリープにならないので、コンピューターの構成中の際には蓋を閉じてその場を離れられるメリットがあります。

再起動と電源ONの場合のみ、IDとパスワード両方入力になります。

節電ボタンを使用して画面真っ暗からの立ち上がりになりますが、スリープとは違うみたいでパスワード認証画面にはならないです。

本社が遠隔操作をする位監視されている状況だからか、限界はここまでだと思います。
    • good
    • 0

>>可能であれば教えてください。



私の使っているのは、IBMのロゴが入った古いthinkpadです。
設定ー>電源オプションで、「カバーを閉じたときの動作」に「何もしない」を指定すると、カバーを閉じてもそのまま動作しているので、カバーを開けば、以前の続きができますよ。
    • good
    • 0

「できるのでは?」という教えてGooというサービスを理解してない珍回答や、パスワード認証のことが抜けてる回答に、今日も日本におけるコミュニケーションレベルを実感してます。





そして私が回答させていただくと、

最近のWINDOWSの仕様では以下の3種類しかありません。

※各PCメ-カ-の独自仕様を除く。


1.スリープ、休止 認証有り

2.ディスプレイ切り 認証無し

3.シャットダウン



回答の他に提案させていただくと、

WindowsキーとLボタンでロックをかけてカバーを閉じれば

認証が必要になります。

これが一番手軽に質問者の要望をかなえられますかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!