公式アカウントからの投稿が始まります

先日、スマホの写真を印刷できるものを注文しました。
もしできるなら、芸能人の方がツイッターなどに載せている画像を印刷して、部屋に飾りたいなと思いました。
そこで質問なのですが
①芸能人の方の画像を保存すること
②その保存した画像を印刷すること
③印刷した画像を部屋に飾ること
上の3つは違法になりますか?
今日届いたばかりでまだ印刷はしていません。勝手に保存、印刷等をすれば捕まってしまうのかなと不安になり質問しました。
よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

個人的コレクションで保存、印刷するのは問題ありません。


それらを使って写真を売ったり自分のSNS等で利用したりするのはNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
そうなんですね!安心しました。

もう一つ質問したいのですが、
例えば友達の誕生日に、友達が好きな芸能人の写真を印刷してプレゼントするのはどうなりますか?
売るわけではありませんが、個人的なコレクションとして印刷するわけではないので、この場合はどうなるか教えていただきたいです。

お礼日時:2020/01/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!