dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
婚活アプリで1年前に知り合い積極的に押されて付き合って下さいと言われてお付き合いをしていました。名刺ももらっていて会社も知っていたので疑ったりもしませんでした。
連絡は頻繁にとっていたのですが、彼は海外出張に行ったりで頻繁には会うことはあまりしていませんでした。会うと優しいのですが連絡とれないこともあり、ちょっと疑ったりもしていたのですがズルズルと付き合っていました。友達からもやはり他の人も探した方がいいとアドバイスもあり、再度アプリを見ていたら、なんと彼らしき人がアプリに載っていました。名前も年齢も変えていたのですが、内容が明らかに彼でした。驚きと呆れてしまいもう2度と連絡もしません、気づかなかった自分が情けなくとても悲しくなりました。40代バツイチで大手企業勤務スポーツマン高収入なので女性からかなり申し込みがあったようなので私だけではないかもしれませんしまたすぐに彼女が見つかるでしょう。私だったら相手が本気の人を1年も嘘をつくことは出来ません、、そうゆう人は罪悪感はないのでしょうか。。自分が情けないし悲しい気持ちでいっぱいです。。

A 回答 (5件)

お気持ちはよくわかります。


そういう輩がいるから、真面目に相手探しをしている方は割を食う、辛い思いをするんですよね。

僕もアプリを使ってたことありますが、そこの見極め(真剣かどうか)は難しいですね。
被害にあうのは、女性だけ・男性だけってことは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんアプリでも真剣に探している方もいましたが、私の見る目がありませんでした。反省です・・・
女性でも嘘つく人や失礼な方もたくさんいると言っていた男性もいらしたので、被害にあうのは女性だけでは無いのでしょうね。。

お礼日時:2020/01/12 17:49

他にも色々嘘を付いているだろうから、大手企業勤務とか年収、スポーツマンっていうのも嘘じゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名刺をもらっていてネットでも名前が出ていたので、信じてしまいました。
今回、年齢を変えていたのがびっくりでした。。。

お礼日時:2020/01/12 17:52

罪悪感が有れば、


そんなコトしませんよね。
男女とも素敵な方は、
既に売却済みです。
婚活してません。
素敵なのに婚活なら、
事故物件でしょ。
被害に遭う女性が多過ぎます。
ネットはダメですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次は慎重にしたいと思います。

お礼日時:2020/01/12 08:58

罪悪感なく楽しんでいると思います。


私からすると、ああいうマッチングサイトを真面目に使う人はバカ真面目というか。

適当に使うのがベスト。
真に受けてはダメ。
一途なんて今時流行らない。
こういうトコで経験を積んで、人を見る目と付き合い方を学びましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、今回のことで人すぐに信じてはいけないと勉強になりました。

お礼日時:2020/01/12 08:56

罪悪感が無いから、やってるんですよ。



そこはアプリという、本人確認体制の甘いシステムを使いこなせなかった貴方にも反省点があると思います。
料金は高いけれどエージェントが付いてくれるようなサービスであれば、本人確認とか、二股禁止とか、しっかりしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私の登録していたアプリも有料ではあったのですが、やはりエージェントが付いているような相談所系のほうがいいですね。友人もそれで良い方と結婚しました。

お礼日時:2020/01/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!