プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の動画(25秒辺り)から調べると、指定期間中に1回、10にアップグレードしていなければ、今回のアップグレードは無料では無いとの事です。

今、使用している7は約8年位前に購入した物で、OSのアップデートは行って来ましたが、10へのアップグレードは1度もしていません。

この場合、今回、下記の動画に有るやり方で10環境になっても、ライセンス購入をしなければならないのでしょうか?(料金がかかる)

教えてください。

A 回答 (7件)

やってみてダメなら購入すれば良いのではありませんか?

    • good
    • 0

この動画などの操作をしなくても、PC購入時に、ライセンス登録されたWindows7を使用しているのであれば、Windows 10 のダウンロード。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
のページを熟読して、ツールを等をダウンロードして、アップグレード操作をすれば良い。
簡単にアップグレード出来るはず。
ダメなら、オンランや、PCショップ等で3万円近く支払って、買えば良い。
    • good
    • 1

その前にあなたのPCがWINDOWS10対応モデルかどうか調べてからにしたほうがいいと思う。


WINDOWS10のアップグレードは、どのPCでも出来るわけではないよ。
対応してなかったら、WINDOWS10で使えませんから
    • good
    • 0

結論から言えば、PCついているWindows7のライセンスキーで


Windows10にアップデートできてしまうと思います。
(*'▽')

しかし、ライセンス的には契約違反はアウトです。
(`・ω・´)

唯、マイクロソフトが積極的に追及し摘発するかと言えば微妙です。
ですから使おうと思えば使えます。という感じです。
( `ー´)ノ


windows10 OSイメージ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

注意する点としては、
Windows7 homeを使っているのであれば、Windows10 homeを
Windows7 pro を使っている場合であれば windows10 proを
選んでアップデートしなければなりません。

ライセンス的な問題以外は機能制限はないので、ご自身の責任の元で
インストールされるかどうか考えられればいいのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

8年前のパソコンということなので、各種デバイスドライバーがWindows10に対応していないと考えられます。



対応していない場合はWindowsの標準ドライバー(互換ドライバー)で動かすことになります。
その際、
 ・画面解像度を変えられない。
 ・DVDを再生できない(再生できても表示できない)。
 ・キーボードの機能ボタンが利かない。
 ・ネットワークが寸断する。
などのトラブルが生じることがあります。
デバイスドライバーが適切でない事から生じているものですので、
 ・諦める(割り切る)
 ・捨てる
 ・戻す
のような覚悟が必要です。

・・・
多少高くても新しいパソコンを買いに行こうよ。
(もう何年も前から言われていたのに、知識を身に付けず、予算も用意しなかった質問者さん自身が悪いのです)
    • good
    • 1

>無料アップグレードをしたい


可能なようですが、技術的にできることと、やって良いことは別です。

Win10のインストールされている新しいPCを購入するのが質問者さんへの最良の回答の気がします

<おまけ>
使用している7を安全に使い続ける方法として、
 サンドボックス内にWin7を引っ越しする方法
もありますよ。

私は以下の記事を参考に WinXPを使い続けてます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 1

建前はそうなっているようです。


たぶん・・防波堤?みたいなもんで、この話であきらめる人はやめておきましょう、という感じ。

アップグレードは必ず成功、とか、すべてのPCがOKとかの保証は不可能なので、わかる人、対応できる人は無料でいいからやってください、というものです。
もし、最初から、今後はずっと無料です・・とやったら、そのトラブルのサポートだけでもたいへんになると思います。
10の要求するハードは結構低いので、まずはほとんどのPCは10にアップできる可能性はありますが、OSが10になっても、実際は以前と全く同じ様に使えるかどうかが問題ですよね。
メーカー独自機能などは使えなくなる可能性が高いですし、今までと違う、使えなくなる機能がでたり、とか、そうなると、それ以上わからない人は、10にアップしたらトラブった、という苦情になるわけです。

MSは、わかる人は無料でいいから10にアップしてね、できない人は10の新しいPC買ってね、という方針みたいです。
ですが、結局は、古いPCに購入した10が使えるかどうか、の問題もありますので、やはり、おすすめは新PCの購入、ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!