【お題】王手、そして

Wifiを選ぶ際につして。学校のWifiを使いたいです。
パスワ-ド入力が必要ですが、その際なにかを選択してしまって、該当のWifiを選択しませんでした。
一度選択しなかったら、今後一切そのWifiは使えないのですか?
今は該当Wifiを選んでもパスワ-ド画面にならないので、困ってます。
詳しい方教えて下さい、お願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

(全ての)アプリの設定がなくなるのではなくて、単にネットワーク設定がリセットされるだけですから、
例えばアプリを開いたときに位置情報を許可するかどうか、改めて聞いて来たります。
ところで、SSIDは表示されるのですよね。
そうしたら、Wi-Fi設定画面で学校のWi-FiのSSID(名前)を選択したら、名前の横にびっくりマークがあると思いますから、それをタッチ、
そして開いた画面の一番上にこのネットワーク設定を削除というのがあるので、それを選択します。
そして一度画面を閉じて改めてWi-Fi設定画面を開いて、もう一度学校のWi-Fiを選んでみてください。そうしたら暗番入れるボックスが出ると思います。
これやってもダメだったらネットワークリセットっすね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス通りにしたら再接続できました!大感謝!!ありがとうございますーー

お礼日時:2020/01/15 21:01

>一度選択しなかったら、今後一切そのWifiは使えないのですか?


>今は該当Wifiを選んでもパスワ-ド画面にならないので、困ってます。

使えないことはないですが、自動接続オフしてしまっているから、無意識ではつながらないだけと思います。
使いたいネットワーク名である SSID をタップすることで通常はつながります。
毎回それが面倒なら、自動接続をオンにすればいいのでは?
暗号キーが違っているなら、再接続するために暗号キーを聞いてくるでしょうし。

学校の環境は、学校ごとにルールを決めてあるはず。
接続はそれぞれポリシーが定められており、学校のネットワークを運営するサポート窓口に確認したほうがいいですよ。
教職員用と生徒用では区別している場合も考えられるので。


>設定を捨てるとはどうやるんですか?今はそのWIFIを選んでもパスワ-ド入力ができなくて、つながらない状態です。

特定の Wi-Fi 環境を最初の状態にしてもう一度暗号キー入力からはじめたいなら、
飛んでいる SSID 右横にある○付きiを開き、「このネットワーク設定を削除」で一旦削除すれば、
設定をやり直すことが可能です。



※ネットワークの初期化までは通常はやりません、これはトラブル時に使うものです。
    • good
    • 0

学校でその使えないSSIDに繋いだら、その設定を捨てましょう。


すると接続が切れます。
でもって改めて繋ぎ直す。

そんだけです。
初期化とか必要ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定を捨てるとはどうやるんですか?今はそのWIFIを選んでもパスワ-ド入力ができなくて、つながらない状態です。

お礼日時:2020/01/13 03:19

普通はもう一度選択して接続をタッチすれば暗証番号入力のボックスがひらくのですがね。


一応設定→一般→リセット(一番下)を選んで、さらにネットワーク設定をリセットを選ぶと、すべてのネットワーク設定は初期化されますので、新たにつなぐところからやれますが、
例えば自宅のWi-Fiなどもリセットされるのでつなぎ直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てのアプリの設定がなくなるんですか?

お礼日時:2020/01/13 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報