【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

本日PCを買い替えFMV NB50RよりFMV A555BR。
今までのPCを接続した時の、無線ルーターと接続する為の
暗号化キーがどこにもメモをしておらず解らずに困ってます。
SSIDは解ってます。
無線ルーターはバッファローのWHR-G54Sです。
ルーター付属のエアナビゲーターではなく、FMV NB50Rに入っていた無線ソフトで接続していた為
バファローのサイトの内要をみてもわかりません。

どのようにすれば解るか宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

> 暗号化キーがどこにもメモをしておらず解らずに困ってます。



場合によっては[*]表示となり、確認できない場合もありますが、
暗号化キーが、
AOSSなのか、WPSなのか、自分で設定したものなのか不明な場合、
WHR-G54Sに FMVを有線接続して、下記手順で確認してください。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF401
| 【手順2】設定画面を確認します
| 1.無線親機の設定画面を表示します。
| 2.SSIDおよび暗号化キーを確認します。
    • good
    • 0

AOSSで、設定していないので、暗号キーは調べられないと思います。


再度、暗号キーを設定し直して下さい。
暗号キーが調べられるのは、WPSやAOSS等で設定した場合のみです。


先ずは、FMV A555BRでもFMV NB50Rでもどちらでも良いので
WHR-G54Sの設定画面に入りましょう。

FMV NB50Rなら、LANケーブルを買っててるかして、WHR-G54SのLANポートに
LANケーブルを有線接続してから
ブラウザ画面で、 192.168.11.1 (標準設定の場合)に入って下さい。
あとは、無線の項目で、無線LANの暗号化設定をすれば良いと思います。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/
    • good
    • 2

まあ面倒くさがらずにクライアントマネージャVをインストールしてAOSS使いましょう。

DSやWiiも接続できますよ。

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilit …
    • good
    • 0

有線接続してWHR-G54Sの設定画面に入り



暗号化キーを可視化することに確認出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!