アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン女性を妻としている日本人の男性から次のような話を聞きました。フィリピンで生まれる男児の何%かは女の子みたいな顔立ちで、そういう男児の多くが将来的に同性を対象にする仕事に就いて行くそうです。これは事実なのでしょうか?又、そういう男児に何か固有の呼称はあるのですか?どなたか詳しい方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

昔(20年以上前)にニュースで特番をしていました。


いわゆるニューハーフと言う言葉は その人達から
発生したと そのニュースでは言っていました。本当かどうかはわかりません。

当時 主要産業の少ないフィリピンで 女性であれば
売春と言う 世界最古の商売が出来ますが
男の子ではその数少ない産業に関われなかった時に
貧困である家庭の中で 稼ぐという事が出来なかったそうです。

日本等では LGBTはあくまでもその人の生まれ持った性質ですが
フィリピンでは それを産業化していて いわゆるオカマだと
働く場所が確保出来、かなり高給が約束されます。

なので 男の子は 本当の意味では LGBTでは無いけれども
オカマとして成長していくと 家族はそれを
「ありがたく、素晴らしい」誇らしいと 褒め称えるのだそうです。

なので 本当は 心は女性 では無いのだけれど
そのフリをして 育ち その仕事に付けるように 頑張っている 男の子
が 存在するのだそうです。
フィリピン人は 総じて 顔の骨格が小ぶり(小さい)である
という人体骨格的な特徴を持ちます。なので その様な男の子が生まれると
一家総出で 女のコとして育てたりもするそうです。

コンテストもあったり その様な方だけを扱っている売春宿も
豊富にあります。ただ その中の 全ての方が 本当のLGBTでは無く
思い込みや お金の為に 装っている だけの方もいると言うことです。

世界的に見れば 性的虐待だし、子供の人権を無視していると
個人的には 思いますが
だからといって 貧困に喘ぐままで 良いのか 等 
フィリピンも葛藤を抱えているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、感謝します。

お礼日時:2020/01/13 08:14

baklaだった。

検索してみてくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございました。

お礼日時:2020/01/13 08:14

Ladyboyだけど、さらに俗称があったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2020/01/13 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!