【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は、2018年に自動車と自転車の事故に遭いました。
自分が自転車で相手が自動車でした。ちょうど雨が降っていたので自分はフードを被っており、横断歩道の前で一時停止をして、向こう側が横断歩道を渡っていたので、渡って良いと思ってしまい渡った所、右から車が少しだけ前進してきて、ボンネットに当たりました。

自転車と自分は、前倒しになりましたが、怪我も無く、軽症で済みました。ただ、精神的にダメージが来たので、その時の状況が、何が起きてるのかパニックになってました。

障害年金を貰おうと思ってますが、この場合は、障害年金など貰う事が可能でしょうか。

現在、20歳です。

A 回答 (4件)

なにいってんの?

    • good
    • 0

事故状況など、障害年金の判断基準には含まれません。


質問者さんの事故前、事故後、何が変わったのか?変わったことによる影響は何なのか?が
障害年金をもらう基準に適合しているか?ということ。

>その時の状況が、何が起きてるのかパニックになってました。
その当時だけパニックになった。
もらえません。不可能。
    • good
    • 1

精神的ダメージであれば、精神科で相談して下さい。

    • good
    • 0

>この場合は、障害年金など貰う事が可能でしょうか。


 精神科医の診察を受け、診断書を提出しなければ分かりませんが
 恐らくは貰えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す