アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに参加してきました。
男性が順番に席を移動して、女性と話していく形式でした。
何人目かの女性が、僕を見るなり、なにか嫌なものを見るかのように、
「何か売りつけられそうと思った」
と言いました。
「なぜ?」
と聞き返しましたが、
そういうふうに見えるそうです。
確かに、服装はスーツで、セールスマンにも見えるかもしれませんが、男性の半数くらいはスーツでした。
特別、おかしな格好はしてなかったのですが。
何か悪いことをしそうに見えた?
などど、考えてしまい、パーティー中、そのことが気になってしまいました。

他の女性にはそこまで言われることはもちろんなかったですが、初対面で、第一声でそう言われるのはどういうことでしょうか?
女性の方がちょっと非常識と思いますが、こちらも何か悪かったのか気になります。
普通に社会生活は送れているので、特に思い当たることはないのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

折角のパーティーなのに…ね。


あなたが緊張されていてお顔がこわばってはいませんでしたか?
女性の中には男性に慣れていない人も沢山いらっしゃいます。
そんな方は男性の表情によって怖いと感じたり、警戒心が働いてしまいます。
もしかしたら、過去に騙された経験のある方だと、「また」何か売りつけられそう…
と思ってしまったのかも?知れませんね。
あなたからしたら、ただただ嫌な気分になっただけだと思いますが…
ですので、次回からは緊張するかも知れませんが、にこやかに、爽やかな感じの表情で…お話しされる事を意識したらいいと思いますよ。
そして、それでもまたそういう風に言われたら「気にしない」これが一番です。
初対面で何か言われたからと気にせず、あなたらしさを全面に出されたらいいと思いますよ。
言った方も言い方を選ばなかったのは、ミスですね。
いきなり相手を嫌な気分にさせる事をわざわざ言わなくてもいいのに…とも勿論思います。
次回また頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに緊張していました。
警戒されたのかもしれませんね。
にこやかに、さわやかな表情ができればいいんですが、自分ではどうなっているのか見えないのでわかりません(笑)
気にしないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 22:15

とても失礼な女性に出逢いましたね。

そんなこと言われたら、確かにパーティーどころじゃなく気になってしまいますよ。他の方も言ってますが、早く気付けて良かったですよ。
その人の事に時間使って悩むのももったいない。そんなこと気にせず素敵な出逢いを見つけて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人のために悩んでも無駄ですよね。
前を向いて頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 00:08

思いもよらない事を言われてびっくりしましたね。

しかしながらその一言で縁のない相手とわかって良かったですね。あなたには思いやりのある素敵な女性と出会いがありますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう会わないですから。
頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 23:38

その女性、精神障害持ちだと思います。



思いついた事を、相手の気持ちもお構いなくTPO関係なく言う、という

症状があります。

発達障害、アスペルガー、ADHD、汚言症etr...

その女性は病気の自覚がないのかあるのか解りませんが。

私の以前の職場でそういう女性がいましたが、20代でバツ2の子持ちでした。


その女性が異常なだけで、スレ主様は何も悪くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神障害ですか。
最近はそういう人も多いようなので、そうかもしれませんね。
思いついたことをそのまま言う・・・・セールスに見えたかも(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 18:53

イケメンだから、不思議だったんでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参加してるのが不思議だったということですね。まあ、不審というか(笑)
恋愛以外の目的として、販売のような・・・。
そういう見方があるんですね。勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 18:51

そういう女性はスルーパスが良いかと思います



流れる時間まで当たり障りの無い会話して過ごすしか無いかと思います
システム上割り切るしか無いかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。割り切るしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 22:10

婚活PARTY外れの人もいます。


例 海外旅行 年に数回行きます と 話したら「現地で 女性と遊ぶのですか? エイズに感染してませんか?」 初対面で 言われたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっ、そんなこと言う人いるんですか。
そっちの方がより失礼ですね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 22:21

パーティーに限らず、婚活は玉石混合・・・。


素敵な人もいれば、品の無い人も混じっています。
きっとその女性は、お気に入りな相手には媚び売ったり猫被ったりするのでしょうね。それとも、過去に気に入った相手にマルチやネズミ講にでも勧誘されでもしたのかな?

何人もの人にそう言われているなら雰囲気を改善する必要があるかも知れませんが、その人だけなら気にせずにスルーしましょう。
邪推ですが、常識が無い人もいれば、多少精神を病んでいる人だっているかもしれない。
ひとつひとつ、根拠もないものを真面目に受け止めているとこちらが疲労します。
気持ちを新たにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。スルーした方がいいですね。
相手の状況はわからないので、考えてもこっちが疲弊するだけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 22:20

思ったことを言ってみたという人はたまに居るので気にしないことですね。



それより、そういうところは初対面の人とのトーク力を問われるような場なので、いかに対応し会話を盛り上げるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
会話の対応力を挙げないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 22:18

>こちらも何か悪かったのか気になります。



どっちが悪いというものでもないと思います。
そのパーティーの形式自体がはたから見たら、お偉いさんに売り込みかけるセールスマンに見えなくはないし。

あなた自身の目からみて、相手の言動が非常識と思ったのなら以後はよい風に見ないでしょうから、それが態度にでてくると思うし、相手もあなたに対してよい風に思わなければそのような態度をとることでしょう。それならば誤ってカップルとして成立することもないので、気に病むことはないと思います。

世の中いろんな人がいます。せっかくそういう人と接する機会があるのなら、いつもとは違ったことを試みてもよいのではないでしょうか?

「何か売りつけられそうと思った」といってきたなら「もちろんです。私を売り込みにまいりました。」とでも答えてみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルにはもちろんなりませんね(笑)
言われてびっくりして、残念ながら言い返すどころではありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!