プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れを切り出されそうな理由。

よろしくお願いします。

年末に多忙な彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、
正月明けでもいいならと返信が来ました。
しかし私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には
そういったことも含めて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着いた。
と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。

別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、
・遠くに住む身内の体調が危ない状況で、暫くこちらには戻れない、出勤できない
・携帯が故障してしまい、連絡も見られない
との話がありました。

元々彼の身内は体調が悪くて入院していたのですが、昨年快方に向かい、11月下旬に退院していました。
その身内のお世話は彼がしていました。

この場合、
年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか?

それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かったとも考えられる)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか?

私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか?

教えてください。

A 回答 (8件)

>関係性と上記の相談文を鑑みて、あなた次第で「破局」だと思います。


とありましたが、私が焦って答えを出そうとすると破局を迎えるということでしょうか?

まだ3ヵ月ですよね。お付き合いもお試し期間のようなものじゃありませんか?
会社で言えば試用期間的な。付き合ったけど、実際付き合ってみてイメージと違ったなんて
いうのはよく聞く話ですよね。
いまその辺を見定める時期でもあると思うんですよねお互いに。
3ヵ月ってまだ関係も曖昧な時期ですよね。お互いの信頼も。
そういう時期に相手から返事を催促されるって重荷に感じないのでしょうか?
私なら重荷に感じる行為に入るんですが・・・
仮に彼も私と同じ気持ちになれば破局もあり得なくないですよね?という事です。

>では最初の質問文にある、
私…今後も付き合い続けるんだよね?
彼…そういったことも含めて話をしよう
とは、彼の中に決まった答えはなかったという解釈ですか?
親族の件も、私のことが嫌になったとも違うということでしょうか?

違うと思います。私ならその時点で嫌いになっているならその時点で別れ話を出しますから。
その方が簡単だし後々話をしなくて済みますよね?
なぜ後回しにして面倒を残そうとするのでしょうか?
そう言う意味を持ってないからだと思います。
あなた様は彼からの返事を焦るあまりよくない方向の憶測をしてるに過ぎないのだと思います。
彼を好きで今後も続けていきたいのならば信じてあげて欲しいなという事です。


私は単なる回答者なので憶測と推測でいくらでも話筋を作ることは可能なのです。
ですが私の憶測話を鵜呑みにして彼に対して疑心暗鬼に陥って欲しくないんです。
だから彼の本心を待った方がいいよと申してます(^^;)

私が彼はお子様であなたのことを飽きてしまったので
話すのも億劫で自然消滅を狙ってるに違いないよ!!と言ったらあなたは信じるのかな?
もうあなたとは別れると思う。そんなオトコこっちから振っちゃえよ!と言ったら振るのかな??
    • good
    • 0

>はい。

私は彼と続けていきたいです。
ただ彼にはその意志がない、私とは付き合いたくないということでしょうか?

いえ、その答えを出す時期として早計じゃないでしょうか、という事です。
彼は年末からの激務と親族の容態変化で大変なんだと思うんですよね(^^;)
なのでその考えに至れない情況なのだと思うのです。
だから早く答えを欲しい気持ちはわかるのですが、もう少し待ってみては?と言ってるのです。
彼も状況が落ち着けばあなたとの今後を話すと言っていたのですよね。
あなた様も付き合い続けたいのであれば、彼を待ちましょう。

という事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も申しわけございません。

関係性と上記の相談文を鑑みて、あなた次第で「破局」だと思います。
とありましたが、私が焦って答えを出そうとすると破局を迎えるということでしょうか?

では最初の質問文にある、
私…今後も付き合い続けるんだよね?
彼…そういったことも含めて話をしよう
とは、彼の中に決まった答えはなかったという解釈ですか?
親族の件も、私のことが嫌になったとも違うということでしょうか?

お礼日時:2020/01/14 02:33

>単なる恋人同士です。



詳細ありがとうございます。
関係性と上記の相談文を鑑みて、あなた次第で「破局」だと思います。

ですが親族の入院が関係してる段階の情況で、、彼からの返事を待つしかないと思いますよ。
私的には危機的な状況なのであればお亡くなりになってから、だと思うのですがそういう類の話し合いは。
なのでそれまで待つか、あなたから振るか、ですね。

あなた様的には実際そういう彼で今後もやって行こうって思ってるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は彼と続けていきたいです。
ただ彼にはその意志がない、私とは付き合いたくないということでしょうか?

お礼日時:2020/01/14 02:19

>回答者様から見たり、一般的に考えたりするとどのように思えますか?



関係のバックボーンが見えないのでなんとも言えません(^^;)
何年お付き合いされていて、いまどういう状況なのか?単なる恋人同士なのか?
将来を約束した関係なのか?長い付き合いでマンネリ気味なのか?とか諸々不明なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交際2ヶ月〜3ヶ月の間です。
彼のアプローチで付き合いました。

最初の1ヶ月は順調でした(とはいえ彼がドライで、連絡は1日に1通で満足なタイプ)
2ヶ月目で彼が繁忙期を迎えて激務になったこと、彼自身が体調を崩していたことから連絡は減っていました。寝る時間もあまり
取れていなかったようです。
この1ヶ月は数分程度会うことが2回のみでしたが、どちらも手は繋いでいました。
いつも通り私から手を差し出したので、断れなかっただけかもしれませんが。

単なる恋人同士です。

お礼日時:2020/01/14 01:52

>私が電話をしていいか聞いた時にはすでに体調が悪くなり始めていたのか、それともここ数日の話なのかわからずにいます



そうですか。まあ、どっちにしても連絡不通なら彼からの連絡待ちですね。
憶測で考えてもネガティブになるだけなので待ちましょう。
それが「吉」だと思います<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の質問文の流れから、
回答者様から見たり、一般的に考えたりするとどのように思えますか?

お礼日時:2020/01/14 01:34

>残念ながら連絡手段がなく、一時的に遠距離になっているため、彼に聞くことができません…。



そうですか。なら一般論で申し上げますと、、身内が危篤のような状態で彼に恋愛云々が
どうとかを議論する余裕があるのだろうか?と私は心配になりますが。。
普通の一般常識を持ち合わせた人ならそういう状況下で恋愛云々の話題を出そうとかしないと思うのですが。

仮にあなたのお父さんが危篤のときに彼から「これからも付き合っていくのかー」と問われたら
今それ聞くことなの?と返しませんかね(;^_^Aと、あなた様に聞きたいです。

まあ、恋愛云々も大切ですが、いまは情況を考えて封印したらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その質問をした時には、彼の身内の件は知りませんでした。

そのため、私が電話をしていいか聞いた時にはすでに体調が悪くなり始めていたのか、それともここ数日の話なのかわからずにいます

お礼日時:2020/01/14 01:25

既婚です。



こういうのは憶測で物事考えず素直に彼に聞きましょう。
「恐らく・・・ で考えても何も楽しいことも進展する事も無いハズです。
お互いに円滑な意思疎通が図れてこそ唯一無二のパートナーといえる存在なんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら連絡手段がなく、一時的に遠距離になっているため、彼に聞くことができません…。

お礼日時:2020/01/14 00:56

信じれないからといって、相手を束縛してしまうより、信じて裏切られる方が、素敵ではないでしょうか。


そのうち気持ちが落ち着いてきて、少しずつ過去の出来事になってくると思います。とにかく前を向けるようがんばってください。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!