アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代前半の見た目に恵まれない女です。
ブスの心の持ちようについてお聞きしたいです。

ブスを受け入れて大人しく生きるか、私には私の良さがあると開き直って堂々と生きるか、どちらが精神衛生上いいと思いますか?

身の程をわきまえて高望みせず生きるのは地に足がついてますが、なんか湿っぽいと感じます。
自信を持って堂々としてる人は素敵ですが、ブスがそれやると厚かましいしイタイだけだよなとも思います。

恵まれない見た目と死ぬまでどう付き合っていくべきか、この2つの選択肢以外でもいいので、みなさんの考え方が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (29件中1~10件)

それはもちろん私だけの良さがあると堂々と生きる方です。



男にモテるのは明るいブスだそうですよ。

人は自分が思ったものを引き寄せると言います。

あなたが私はブスだから、たいした男としか結ばれない。と思っていると,あなたには大したことない男しか寄ってこないそうです。

ただ堂々として生きるのではなく、明るくハツラツ堂々として生きて下さい。
明るい所には人が集まります。
    • good
    • 1

スッピンで勝負するつもりかい?


YouTubeで整形メイクみなよ。
    • good
    • 0

ユニバースハラさんを見て下さい。

メイクで明るくなれます。そして明るくなると周りに好かれます^o^イタくないですよ。
    • good
    • 0

見た目を気にする様では 楽しくない



産まれたのには理由がある

容姿端麗に拘るな
    • good
    • 0

とりあえず、ここ[教えてgoo]でも、皆さんにお礼コメントするような「気さくな女性」になって欲しいと思いますね。


AKBかなんかのメンバーか忘れましたが、
握手会で神対応するアイドルが居るでしょ、それを美人にやられると、誰も敵わないでしょ・・・

自分で「ブス」と最低下品な表現しちゃうのはやめた方がよいかな。
せめて「残念」とか「下位」とか、多少お上品な言い方にしておく方が良いでしょう。
発言は、お顔に出るからね。
それを聞いた人も「思考も心もブスなのか・・・」と認定しちゃって、返す言葉もなくなる。
「私、容姿が残念だから」と謙虚に言われた場合には、何でも良いからフォローしたくなります。


確かに、私の評価でも、残念な人は居ましたが、
本当に天使のような性格の人も居ますし、こちらからお近づきしたいですよ。
同性同士で人気ある人になって頂きたい。

顔の評価を問わず、大事な人って誰かな?
と考えると、母親/先生/友人/先輩後輩、色々いますからね。
    • good
    • 2

気軽にヤラせるブスが需要高いよ

    • good
    • 0

その人の気持ちの持ち様では。

    • good
    • 0

質問者さんはブサイクですか?



ブサイクな人が強がってるのが「痛いだけだよな」

という部分を説明聞いてみたいです。
そうですね。分割してわかりやすく、

「ブサイク」について質問者さん自身どう思うか。(痛いの具体的な何々だから痛いという思い)(ブサイクが強がってる時の具体的などのような強がりか)

自分がブサイクなのか良いと思ってるのか
の答え

そしてそのブサイクなりなんなりをどう思うか

とりあえずこれだけね。
質問者さんの感じだと。こういうブサイクが強がってるというのがイライラで爆発しかねない。
    • good
    • 0

すみません。

質問が簡易的でなかった。極力、こういう質問は理解してもらいたいので
正確に思いが聞きたいので。質問者さんの感じる具体的な思い。

ブサイクな人が強がってるのが「痛いだけだよな」
①(痛いの具体的な何々だから痛いという質問者さんの思い)
②(ブサイクが強がってる時の具体的などのような強がりか)

とりあえずこれだけね。
質問者さんの感じだと。こういうブサイクが強がってるというのがイライラで爆発しかねない。
    • good
    • 0

またまた、質問をよくまとめてみました




○大人しくしてる(湿っぽい)
○自信を持って堂々としてる人は素敵(ブスがそれやると厚かましいしイタイ)

これのどちらかをブサイクな質問者さんが人生で選択をして生きたいと。

で、さっきのこちらの質問ですね。
痛いのがどこか具体的に
厚かましいのがどこか具体的に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!