アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼にプロポーズしていただきました。

彼とは付き合って1年半。
同棲も既にしていて9ヶ月が経っています。


同棲するときも私の両親に挨拶には来ています。

年始も2回程私の両親に会ったのですが流石にその時には結婚報告はできませんでした。私服だったので。。。

母は結婚をまだかまだかと待ち望んでいたのですんなりと結婚報告ができました!


父ともすごく仲が良く一人っ子なのですっごく大事に育ててもらいました。
同棲する時もあんまり納得はしてなかったですが時間の問題で今は受け入れてくれています。
しかし結婚となるとやっぱり嫌な顔するのかなー?とか色々考えてしまうと言い出しづらくて。。。


私の父の経営する職場で事務をしているので同棲しててもほほ毎日顔は合わせています。
お昼も一緒に食べているのでそのタイミングで言うか迷ってますが、、、、そんなタイミングで言われるの嫌ですかね。。。笑

皆さんはどのようなシュチュエーションでお父さんに報告しましたか????

なんだか人生の中で1番緊張していて相談したくなりました!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

彼と一緒に、彼からちゃんと結婚させていただきたいと伝えてもらうのがいいかと。

    • good
    • 0

両親に「結婚するよ」って言えないってことですか?


何で言えないの?
気楽に「ねぇ こんど 彼と 結婚することにしたよ」って言うだけのことですよ。
同棲までしてるんだから、いまさら「ダメ」とは言わないでしょう。

お幸せにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!