アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても仲の良い異性の親友を好きになってしまいました。辛いです。
よく二人で会ったり、電話をしたりしてます。ですが先日相手に恋人ができました。

この間喧嘩をして数週間ほど連絡は取ってませんでしたが、相手も気にしてくれていたようで、最近また連絡を再開しました。

今度久しぶりに会いますが、正直に伝えるべきか悩んでいます。相手からしたら迷惑なのは間違い無いし、ショックを与えてしまいそうです。

でも正直、恋愛感情を持ってしまった以上、このまま友達でいれるか不安です。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

迷惑とは思わないけど、残念には思うかも。

好意を告白されたらもう「友人」ではいられないからね。

でも、もう自分で気持ちを抑えられそうにないんだよね?
だったらあなたの相手への気持ちは「友情」ではなく「愛情」なんだろうし、
このまま友人関係続行は無理だと思うよ。
誤魔化したまま、「ただの友人」って言い訳してても、
相手のパートナーは薄々感じ取るだろうし、揉めることになるだけだと思うからさ。

後は告白して関係を断つか、
告白はしないものの距離を置くか、どっちかじゃないかな。
私なら告白する方を選ぶかな。
相手も自分のことを選んでくれる可能性は0じゃないしね。
    • 1

気持ちを伝える以上、それで仲が終了になる可能性が大であることをキチンと考慮してください。

迷惑なのは気持ちを伝えることではなく、気持ちを伝え、お互い同意の元に友達関係を終了したのに、「やっぱりでもそれでも友達として・・」と愚図る人です。

>でも正直、恋愛感情を持ってしまった以上、このまま友達でいれるか不安です。

なら気持ちを伝えても良いのではないかな。
    • 1