プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルについての質問です。
大阪に2泊3日の卒業旅行に行くのですが、ユニバの近くのホテルと心斎橋や梅田周辺のホテルで分けようと考えてます。
ユニバの近くのホテルは友達がもう予約をとってくれました。
そして駅周辺のホテルを調べたのですが色々ありすぎて親に、どこがいいかなーと聞いたら、パックで調べたら?と言われたので、新幹線がプラスしてあるパックなどで調べました。
でもよくわからず親に聞くと、なんでもっと早く調べないの?なんでそんな知らないの?と怒られました。
私は旅行したこともないし大阪に行ったことのある友達がグループにいたので安心していました。
ですが物凄く怒られ、任せきりにしてる。その子はパックを知らないからだろとか言われ、私だって知らないし、親に言われたからちゃんと理解して調べていたのにもう遅いなど言われました。
私が悪いとは思いますが知らなかったことをそんなに大声で責められる必要もないと思いました。
ホテルを分けて泊まる場合、ツアーパックは適用されませんか?ツアーについての詳細と、もう遅いのか知りたいです。予約できるならツアーで安くチケットなど取ってちゃんと言う通りにしたぞ。と親を見返したいです、、、、笑

A 回答 (5件)

調べた、とのことですが、ひょっとしてネットや雑誌で見ただけではないですか?



なら、ちんぷんかんぷんなのは仕方がないかと(^^;)

なので、旅行会社に直接行って希望を伝え、相談したほうが良いです。

例えば、私の経験ですが、
札幌雪祭りのツアーに行った時のことです。

「雪祭りツアー」では、安くても約80000円くらいだったので諦めかけていたら、
旅行会社の方が、
「スキーツアーで行くのはどうか?」
と勧めてくれました。

スキーツアーだと、ほとんど同じ内容(ホテル、飛行機等)で、60000円強で済むとのこと。
おかげで、普段の北海道旅行と変わらない価格で雪祭りに行くことができました。

ネットや雑誌では、こういった「機転」は載っていないので、
店舗に行って相談してみることをおすすめします。
    • good
    • 1

出発地が不明ですが……


大阪まで新幹線あるいは飛行機で行くのならパックツアーが安いですね。
往復交通と同一ホテル2泊3日をセットにしたツアーが割安ですが、1泊目と2泊目を異なるホテルにできるプランや、往復交通+ホテル1泊で1泊3日にしてもう1泊は自分で確保するというプランが使えるツアーもあります。
ただ安いツアーは選べる列車や飛行機が制限されることも多いので、プランによってはそれぞれ別に予約しても変わらないということもあります。
まずは近くの旅行会社でパンフレットをもらってくるか、Webサイトでプランを探してみてプランを練ってみることですね。
なお、具体的なプランの紹介を希望するなら少なくとも出発地(東京とか名古屋とか大まかな地域でもよい)と行く時期を補足ください。
    • good
    • 0

旅行するなら、


旅行会社のプランが得です。
理由として…
大概の宿は旅行会社と、
部屋の年間契約してます。
つまり宿は旅行会社が、
年間を通じて抑えてます。
仮に新幹線利用するなら、
新幹線とホテルがセット
このプランが得ですよ。
個人で新幹線とホテル予約より、
全然安いですよ。
例えば…
東京大阪間の新幹線往復と、
ホテル1泊で2万円以内
なんてプランも有ります。
新幹線こだま利用に成りますが、
安い出張プランありますよ。
時は金なりですから、
のぞみ利用なら割増
またグリーン車利用なら、
追加は発生します。
ビジネスホテル宿泊も、
朝食バイキング付きも選べる。
観光するなら部屋は寝るだけです。
ビジネスでも十分ですよ。
一般論として、
同じホテルで同じ部屋利用です。
連泊割引も有ります。
事前に予約するなら、
早割も有ります。
旅行は出発日や曜日で、
料金設定が変わります。
また食事の有無でも変わります。
新幹線利用するなら、
JR東海ツアーズが強いです。
大手ですから、
詐欺に遭うリスクは低いです。
ネット予約も可能ですよ。

私は港区在住なんですが、
ユニバの年パス所持してます。
大人なんで新幹線はグリーン
ホテルはユニバーサルポート
オーシャンフロアを利用します。
ユニバで遊ぶのが目的なら、
ホテルは近い方が便利ですよ。
若い方は予算も有るでしょうから、
お得なプランを探す。
出発日わかりませんが、
旅行会社のサイトで確認して、
安いプランが有れば変更しては?
まだキャンセル無料な時期なら、
ホテルはキャンセル可能です。
プランで旅費が万単位変わるから、
お母さんは怒ってたのでは?
ある程度地域の路線図
把握してホテルは選ぶ。
治安の悪い地域や
不便な場所は避ける。
何か有ったら困りますからね。
気を付けて楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

まさか、大卒でUSJとかじゃないですよね?



>ホテルを分けて泊まる場合、ツアーパックは適用されませんか?

はい

>ツアーについての詳細と、もう遅いのか知りたいです。

日程次第です
来年の3月とかなら、まだ大丈夫ですよ
10年後もOK(^_^)v

原資は、どこから出るんですか?
親を見返すなんて無理だと思いますよ、その発想自体が子供だし(^_^;
それと、あなたの年齢は?

二十歳以下だと、旅行会社での契約(予約)ができませんし
    • good
    • 0

>予約できるならツアーで安くチケットなど取ってちゃんと言う通りにしたぞ。



そういう時には旅行専門業者のJTBに行って聞いてみるものです
ホテルも鉄道会社もその専門分野以外の仕事はしませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!