アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

d払いのアプリについて質問です。コンビニなどでd払いを使う時、「dポイントを利用する」状態にするのを忘れて支払いをしてしまった場合、ポイントから引かれずに携帯料金合算などの方法で請求される、という解釈で合っていますか?また、d払いのアプリとdポイントのアプリ両方をダウンロードしてみたのですが、どちらが便利なのかいまいち分からずで。dポイントを使う&貯めるだけが目的の場合、どちらを利用してもあまり差は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

ドコモカード利用の場合、毎月引き落とされる利用料金の10%が、ポイントとして、毎月加算されます。

その他、コンビニ等でDカードによる買い物した場合は、1%のポイントが加算されます。
そのた、まとまった金額の買い物をすると、約定で、7%のポイント加算になる場合も有ります。
    • 0

dポイントのは利用に関しては解釈通りだと思います。

d払いのアプリを使えばdポイントアプリは不要とも言えます。

私はポイントキャンペーンの時はポイントを使わず支払い、特にキャンペーンなどないときにポイントを使って支払うようにしています。
キャンペーンはいちいちエントリーが必要なので面倒ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりやすくありがとうございます(^^)