プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生なんて たまたま生まれてきたから ただ生きて朽ちるときが来たらかく朽ち果てる だけじゃない?

A 回答 (11件中1~10件)

人生って自分が作るものですよ。


生まれたのは、そのきっかけを与えてくれたに過ぎません。
自分の人生を、どう料理するかは本人次第です。
したがって、朽ちるのは本人の責任です。
    • good
    • 1

そうだよ。

    • good
    • 0

だからこそ楽しく過ごせるように人は努力する。

    • good
    • 1

人間として生まれてきて、あまりにも悲しい過ぎる考え。



73歳近くまで生きてきて、これほど人生が楽しいものだと感じまくっています。だけじゃなかったです。
    • good
    • 0

そういう持論にたどり着いたのはプロフで分かってます。



それを構築していくのが「人間」じゃないですか?
あなたの持論は、単なる野生動物の本能と変わらない様な。

ニックネーム…変えるなら早めに変えないと愛着湧いて、そのまんまになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

執着しない考え方


あっても良いと思います。
明日は分かりませんからね。
    • good
    • 1

そうだね、誰もが朽ち果てる事は確かだね。


ただ、その朽ち果てる過程で、
欲望や快楽なども含め、価値観や満足度も違うけど、
個人のやり甲斐やら自己満足やらを見つければ良いと思うけど。

別にそれが「何もしたくない・・・」って事でも、人によってはありなのだろうね。
その意思も自由なんだから、同意を求める必要はない。
    • good
    • 0

それは愛情を持って産んでくれた母親と、頑張って働いて育てた父親に聞け。

    • good
    • 0

なら、欲はないんだね。

    • good
    • 0

お~


かなり適当なな人生
本能丸出しの人生
早々と諦めた人生
浅い低い狭い人生だった、で終わりそう

人生は闘争の連続ですが
狂戦士がコケたようだ

武器と鎧が、戦いの目標が悪かった、

人間は忍辱(にんにく)の鎧を着なければならない
耐えに耐えて「時」を待ち「時」を創る
武器は羅針盤です

大波に耐え耐えて、羅針盤を頼りにすれば
迷わず人生の目的地に到着します

人生の羅針盤を手に入れよ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!