プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達は交際して約6か月の彼女がいます。大学に進学しますが彼女と別の大学のため離ればなれの生活をスタートします。新生活を前に友達は彼女に“オレは◯◯(彼女の名前)だけだからオレのことを信じてほしい!“と伝えたそうです!僕には彼女がいないのですが、こんなことを言ってくれる彼氏がいる彼女がうらやましいと感じました。しかも、彼女にこのように伝えたということを僕に報告してくれたということは友達の覚悟というか彼女への愛を感じます!彼女へこれからも変わらぬ愛を誓い、けじめをつけた友達は男らしいと思いますが、皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (2件)

恋愛において、けじめってのは、妊娠や結婚する時につかう言葉のような気もする。



卒業して学校が別々になる程度でも、
遠距離恋愛している人も、お互いにそう言ったから続いていると思う。

ただ、恥ずかし気もなく、君にまでわざわざ報告するのは、彼の覚悟が強い事は確かだね。青春だなぁ!

で、この4年間を見守ってあげましょう!
君にとっても良くも悪くも良い経験になるよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴方も、貴方の友達も、その彼女も春から大学生ですが、
今は皆高校生ですね。

>新生活を前に友達は彼女に“オレは◯◯(彼女の名前)だけだからオレのことを信じてほしい!“と伝えたそうです

貴方が書くように、今の段階では彼女思いだし、こうきっちり言える
貴方の友達は男らしいし、純粋だし素晴らしいです。
現在の気持ちに偽りはなく本当のことを言っていると思います。

これを何年も貫き通せばね。

しかしね、その彼女と今後は離れ離れになるのですよね。
当初は嘘偽りがない気持ちで、こういう発言をしていてもね。

各々が違う場所で生活をスタートさせると、
最初のうちはいいが、今まで知りえなかった男の友達、女性の友達が
今後できていくものです。
人間関係が広がっていきます。
彼女のほうも同じことが言えます。

そこで新たに素敵な女性と知り合っていくものです。
同じ大学の女性、バイトをすれば、そこでのまた新たな出会い。
離れ離れになるということは、ラインなどで連絡をとっていても
実際に会う回数は減ります。
新たに出会ったほうは、常に身近にいるということになります。

男女の仲って、たまに会う恋人同士より、常に顔を合わしていて
身近に一緒にいるほうに気持ちが傾斜していくものです。
ここは男女ともにね。

貴方のこの質問に対して、貴方の友達は今の段階では
素晴らしい男ですよね。彼女に自分の気持ちをきちんと言ってね。

しかし、二年後ぐらいに、今のままの関係でいるとは
限らないことです。貴方の友達と、その女性ね。

今の段階では、貴方が書くように、彼女への愛とかなのですが、
男女関係の一年後、二年後など誰にもわからない。
特に離れ離れになってしまうとね。

おじさんにも高校生のときがありましたのでわかるのですが、
好きな女性も数多くいましたが、高校生の段階で、愛するという
ことまで理解はできなかったね。
大好きな女性というのと、愛する女性というのは次元が違うことですよ。
高校生の段階では、愛するという高尚な気持ちになれるものなのかな。
言葉では愛していますなんてことは簡単に言えても、いざ実践とは
違うものだからね。

今の段階での貴方の友達の覚悟は立派ですよ。
貴方も今の段階では、その友達のことすごい男だと
思ってみているのはいいが、あまり男と女のことを
理想的にみないほうがいいと思うな。

今の段階だけではなくて、一年後二年後ぐらいまで
しっかりとみてましょうね。

その貴方の友達の彼女に対する気持ちが、何年も続けば大したものだけど
環境が変わってしまうと、そうも続かないのも男女関係だからね。
環境が変わると、気持ちも変わっていくものだからね。

おじさんは、こんな回答です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!