アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの電池の持ちが悪くなってきたので、アプリを2つ消しました。すると、夕方になっても65%以上残量があります。

アプリを消しただけでこんなに大きく変わるものですか?

消したアプリは靴屋さんのアプリと電気屋さんのアプリです。どちらも全く見てなかったので、消した途端に電池の持ちが断然良くなりました。

アプリやスマホに詳しい方、コメントをお願いします。

A 回答 (4件)

あまり聞かない話ですがあり得るでしょうね。

    • good
    • 0

靴屋さんと電気屋さんの提供しているアプリケーションなら、定期的に通信をしていた可能性があります。

それは、広告情報だったりお薦め品の紹介などですね。定期的に受信をしている分バッテリを消費してしまいます。パソコンで言う常駐ソフトのようなもので、常に新しい情報に更新するための通信を行っていたのかも知れません。

それらをアンインストールしたために、余計なバッテリの消耗が抑えられたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

考えられることはお店が広告やクーポン配信などを自動で行っていたんではないかということです。
誕生日の月にはクーポンが入ってきていたのですが、私がアプリを全く開かないので 気づきませんでした。
コメントありがとうございます。私も同じ感想です。

お礼日時:2020/01/16 16:43

一番の消耗は、絶え間なくスマホをいじっている事です。



買ってまだ1ヶ月半のこのスマホは、ブラウザから教えて!gooに参加していても、13分で1%減ります。

アプリだともっと減るでしょうから、運営には申し訳ないのだけれどgooアプリではなくブラウザから参加しているのです。

gooのトップページをホーム画面に設定しているので、朝ログインスタンプ押したらそのまま教えて!gooに入る毎日です。

アプリは中の情報が常に動いているので、観ていて時々動きがサクサク行かない事がある重いようなアプリは、消耗しているでしょうね。

機能からアプリ情報という所を観ると、重いアプリが判別出来ます。

閲覧目的のアプリに関しては、会員カード代わりにしていなければブラウザからアクセスして、ホーム画面に設定する事でアプリを持つ事が最小限で済むでしょう。

自分が機種変更後に取得したアプリは、ラウンドワンとバーコード読むアプリ、2つしかないですね。
あとは全てブラウザをボーム画面に設定してあって、そこからアクセスしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントカードが紙から アプリ式に変わってから、単純にお店のアプリを入れていました。
コンビニのアプリも同じです。 ポイントがつかない コンビニでも何気なく入れてました。
人それぞれの使い方はありますが私はスマホを毎日1時間も見ません。

お礼日時:2020/01/16 16:46

アプリを消しても電池の減りは変わらないものの方が多いですね。


モバイル通信が最も電池を消費するので、どうしてもと言う時には通信をオフにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ただ、さらにショッピングアプリを2つ消したら、今、74%まで持っています。
とりあえず、いい方向なので良かったなと思っています。

お礼日時:2020/01/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!