プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼氏と喧嘩しました
理由は私がうつ病で仕事が出来ず彼氏に養ってもらってるんですが 彼氏は掃除もしないご飯と食器は洗うけどあとは寝てるだけ 俺は仕事で頑張ってるのに 帰ってきても寝てる 普通やったらおかえりってお迎えするもんやでと言われて 確かにそうですけど私が病気のことを知ってても そのような事を言われます
それとか コンビニに行けるなら何々を買ってきてというとその時はわかったと言うのに 今日喧嘩した時そんなん自分で行けるやろ 心で思ってるけど 言わないだけとか言われ 別に実家に帰ってもいいんやで? 居ても居なくても一緒と言われ じゃあもう帰ると言って 今まで買ってもらったもの全て目の前でゴミ箱に捨てて帰りました 彼氏は私がうつ病ってこともわかってるのに
仕事もしないやつは嫌いって昔言ったよな? 別に別れるなら別れるでいいよ どっちでもいいわと言われました 好きじゃないって事ですよね?
また土曜日彼氏の家に話し合いに行きますが流石にこれからの付き合いは無理だと思います 男の人はみんなこんな感じですか? 私が悪いのでしょうか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 補足です うつ病で働けないって 騙してて診断書を貰ったんやろ?とも言われました 精神科の先生は状態や心の病から診断書を書いてくれたのに 騙したとか
    先生にも失礼ですよね?

      補足日時:2020/01/17 04:38

A 回答 (6件)

鬱が悪化しちゃうから別れたほうがいいと思います。


案外彼氏がストレスの原因の一つだったりしますよ。
病気のこと理解できない人と暮らすのは大変やと思います。
病気治すこと第一に考えたほうがいいと思います。
無理せずお大事に
    • good
    • 1

間違えてはいけないのは彼は親では無いので貴女が鬱病であっても養わなければいけない義理や義務は一ミリもありません。



恋人や夫婦であれば相手から受けとれば相当の対価を相手に返さなくてはならず、貴女の様に一方的に搾取を考えている人間と暮らす価値がないと言えます。

出ていきましょう。

貴女は殆ど彼のヒモですよ。
    • good
    • 5

籍が入っている訳でも無いですし、これを機に別れて、質問者様は鬱病の治療に専念されてみては?



質問者様の人生…彼の人生…
お互いが良いと思える方向へ進むべきです。今のままでは共倒れではないでしょうか?
    • good
    • 3

恋愛なんだからさ。


「してもらうこと」ばっかり考え始めた時点で終わりだと思う。
どんなに大好きだったとしても、そんな相手への恋愛感情は消えちゃうよ。

彼が言っているのは
「自分のことくらい自分でやって」
「せめて帰ってきたらおかえりって言って」
っていうたったそれだけのことなんだよ。

病気でしんどくて大変なんだったとしてもさ。
そこでキレて「病気だから仕方ないじゃん!!」はないと思う。
「ごめんね。出来るだけ頑張るね。」って言うだけでも、
彼の気持ちは楽にしてあげられたんじゃないかな。

「男の人はみんなこんな感じですか? 」
「私が悪いのでしょうか?」
「先生にも失礼ですよね?」
って論点ずらして何とか自分を正当化しようとしているけどさ。
もっとちゃんと「なぜ彼は怒ったのか」を考えようよ。

それも「病気だから無理」なんだったら、
今のあなたは誰かと恋愛できる状態じゃないってこと。
実家に帰ってゆっくり養生して、病状が良くなるまで恋愛はお休みしましょう。
    • good
    • 12

まあ、うつ病の人は、働いている人からみたら、仮病使って楽していて、怠けもんのグズ!って見えるのが普通でしょう。


お互いのために、別れたらいいでしょう。
    • good
    • 2

別れて生活保護を受けたらどうでしょう?


分かり合えない彼氏何ていらないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています