プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな人がいるんですけど、元カノ元彼の話になってわたしの元彼の名前がみんな珍しいって名前あげて言ってたら最後に、「次が○○(彼の名前)で〜」って言ってきました。これって期待してもいいやつですか?それともその場のノリとか流れ的なやつですか?
ある日テレビ電話してて、テレビ見てて男の人がピアノ弾いていて、ピアノ弾ける人すごいなーって言ったら、ピアノ弾こ。とか前髪ある系男子がいいなーって言ったら、前髪下ろしたりとかするんです。
これってどういうことでしょうか?

それと、私の好きな人が私に「どこどこの店員かわいかったんよなー」って話して
2日後に、ちょっと違ったわ〜とかって言うことを報告してくるんです。
これは友達としてしかみられてないからなんでしょうか?

彼が仕事終わりにほぼほぼ電話をかけてきます。
特に用はないです。でもここ数日かかってこないです。でもLINEのやりとりはしてます。これって私からかけた方がいいですか?どうなんでしょう?

自分から好きになるのがほぼ初めてでどうしたらいいかわからないです。アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名前とピアノのくだりは、

・あなたに対して好意がある
・あなた或いは女性をたぶらかすのが好き
・そういう会話の仕方をする人
のどれかかなと思います

前髪下ろしてたのは、
・あなたに対して好意がある
・あなた或いは女性をたぶらかすのが好き
・とりあえず女友達が良いって言った髪型にしてみた(モテたいとかで)
・単純に下ろしたい気分だった
・あなた以外の誰かに感化された
のどれかかなと思います

店員さんの件は普通の何気ない話だと思います

電話かけてくるんですね。好きな子なら、相手に迷惑がられたくないので予めラインで誘ったりしそうですが…まあそういう人なのかもしれませんね。そうでないとしたら、好きな子というより話しやすい友達ポジションかも。
あなたのことが好きなのだとしたら、自分からかけてばかりであなたからかかってこなくてちょっと悲しくなっちゃって…って感じですかね。これなら、あなたからかかってくるか、あなたから「最近電話かけてこないけどどうしたの?」「最近〇〇から電話かかってこなくて寂しい」などと言われるのを待ってるんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、「最近電話かけてこないけどどうしたの?」って聞いてみたら良いと思いますね

文面だけ見るとこんな感じです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいように捉えれば好意があるけど、その時の場合もあるケースバイケースですよね

だいたい私が仕事終わって大概は暇なの知ってるのでかけてきてほぼ寝るまでかお風呂入るまでは電話していますね
友達ポジだからかけてくる場合もあるんですね!

今日自分からかけてみようかと思います。