プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで使用中のchromeアプリの動作がおかしいです。
例えば,Yahooトップページが表示されない等。
表示されたとしても途中まで。
よく,ERR_NETWORK_CHANGED と表示されたりもします。
使用スマホは AQUOS sense3 SH-M12 です。

キャッシュ削除や再起動など試してもダメで,セーフモードで起動したところ
問題なくchromeアプリは動いたので,他のアプリが悪さしているのかと考えています。

そこで,chromeアプリと相性の悪いアプリの見つけ方なのですが,
やはり1個1個アンインストールしてchromeの動作を確認していく,という
方法しかないでしょうか。

こういうアプリはchromeと相性悪いという情報でも良いので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VPNの一部アプリとか、Chromeでも、広告をブロック出来るとしているアプリは、表示されないとかになったりしますけどもね。

• 1
この回答へのお礼

とあるVPN接続アプリが原因でした。機種変前のスマホでは問題なかったのですが,
androidのOSが替わって,それに対応出来ていないようです。

だいぶ時間取られる・・と思っていたので,大変助かりました。一発で解決です。
本当にありがとうございました。