電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場とかでは、人より頑張ってうまく出来て人より褒められても、そこで少し図に乗れば、次はまた人よりキツく叱られる事の始まりだ、と考えた方が良い。単純に喜んだり照れるのは危険であると考えます。

私ならそうしてますが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (3件)

私はしたくないことをして褒められても一ミリも嬉しくはありません 


褒められるとはまた期待される即ちしたくないことをしなければならなくなるからです
私はしたいことをした場合褒められようが褒められまいがは期にしません。したいことをしたのだからです
    • good
    • 1

誉められたら自信につなげていけばいいんじゃない?


相手を疑い続けても成長の役にはたたない
    • good
    • 1

ピーターの法則が発効するまで頑張りました。



結果、カネで苦労することはなく、都心のタワーマンションに住み、62歳で早期退職して、大学院で勉強することが出来ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す