アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故iPhoneを使いアンドロイドスマホを使わないか

グーグルは世界の情報を収集して何に利用するか明文化してあります。
アップルは独自の運営方針をしてます。
比べてみて個人情報を守ってくれるのはどちらかはっきりしてます。
しかもアップル製品はアフターケアをしっかりやってくれます。
皆様どちらを選びますか。

質問者からの補足コメント

• アンドロイドスマホの情報はダダ漏れなのに何故皆様選択するのでしょうか。
    セキュリティに関して情報収集してみてくださいわかる事があります。
    ただし検索エンジンは考えてお使い下さい。

• こういう方々が実際のお話しされてます。
    選択は自由ですがよくお考えください。
    アプリの安全性が信用できなかったらブラウザではからログインは知ってなければならない知識です。この知識さえない人がいまだにいるようです。

• わたしはWindows10も使いMac も使ってます。
    しかしながら経済的な事から中古にしてます。
    iPadも日本のアンドロイドタブレットも所有してます。
    両方の使い勝手比較したら断然iPad でした。
    目があまり良くないのでiPhone で疲れる時はiPad 使ってます。

A 回答 (2件)

両方つかっていますが、

結局は検索でGoogle(ヤフーも中身Google)を使うことになりますし、GoogleのYouTubeやGoogleMapなどもよく使いますので、
あまり気にしていないです。

Googleで気になるならAmazonやLINEは垂れ流しですが、
大半の人が使っていますしね…
それをiPhoneは制限していませんので気にするだけ仕方がないです。

AndroidはサポートやアフターケアがしっかりしているソニーのXPERIAオススメですね。
Androidはメーカーによってはほぼアフターケアないので、適当に買うと遅かったりバグったりその点はダメです。
逆にGooglePhoteは容量無制限なのにiPhoneは制限ありで有料だったり、
ホームのカスタマイズも出来ない(アプリを押しやすい右下に置くことすら無理)など、
一長一短って感じです。

何事も実際に使ってみるのが良いと思いますよ。百聞は一見にしかずといいますしね。
WindowMobileも使ったことあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
述べられてることはまさしくその通りだと思います。

機械的に言えばiPhoneは好きです。

Googleは、、、、
少し偏った考え方だと思います。
情報収集が怖いならそれ以外で使えば良いですし、使用者側がそれらを理解した上で使用すれば問題無いとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。